初めての収益で買ったもの。

こんにちは。

そろそろブログのテコ入れを
しなくてはなーと思っているうと()です。

 

 

さて、今回は完全に私個人の思いをいうか
「初めての収益で何を買ったのか?」ということについて。

 

気になる?

気にならない?

 

興味のある方だけどうぞー。

お客さんは何に使うのか見ている。

まず、なぜこの話を伝えようかと
思ったかというと

 

情報発信をするにおいて
(情報発信ってSNSとか
こういうブログを使って
自分の発信をすることなんですが)

 

特に収益化するってところで
結構大事なポイントがあって。

 

収益というものの行先って、
お客さんは実は気にしています。

 

もちろん、収益っていうのは
お客様は納得して購入してくれているので、
あなたが何に使おうと自由っちゃ自由なんですが…

(言わなきゃいい話だし)

 

それでもお客さんが痛みを伴って
出費をしたお金なので…
パリピでウェーイとか自分が好きな服
衝動買いしましたーとか。

 

要は一貫性のない行動をすると、
「あれ?君はパリピでウェーイの人だったっけ?」
ってちょっと不信感を抱かせるわけです。

 

結局お客さんからしたら、
いただいたお金をより
「お客さんに還元できる形」での
使い方っていうのが好ましい。

 

例えば、ハワイにビジネスクラスで行く
ことにお金を使うとする。

 

これって一瞬えー?

 

って思うかもしれないけど、

 

ビジネスクラスでゆとりある中で映画を見ながらレビューを書いたり、
その時間にメルマガを書いたり、
ビジネスクラスの体験記を書く
ことだって出来るわけです。

 

これって結局、お客さんに「還元」できてる形なんですよね。

 

だって、より良いコンテンツ作成が出来るわけなので。

コンテンツ作成

 

(エコノミーでもメルマガは書けるけど、
圧倒的に集中力が違います。
ビジネスクラスはやっぱり神レベルで居心地良いので…

←注:マイラーなので特典航空券で経験してます
実費ではとてもじゃないけど無理です)

 

 

私自身もビジネスに可能な限り時間を費やせる
ようにまずは生活費、
あとは自己投資に回していく予定です。

 

でも、初めての収益は絶対に「これ」を
買おうというものを決めていた。

 

私の場合は、何においてもまず、
これを買おう
というものがありました。

 

私が今回、購入したものとその理由

ということで、今回私が購入したものはこちら。

 

え、君君。

それはコンパクトグリルや。

趣味じゃろ?

何が還元?

 

まぁまぁ。

 

うん、キャンプは確かに趣味なんですけど、
これは私のではありません。

 

私はもともと、体験に重きを置くタイプです。

 

旅行とかキャンプとか、人に会いに行ったりとか、
そっちにお金を使うタイプなんですよね。

(そこに付随するトラベル用品とかキャンプ用品は
割と財布の紐が緩いことは緩いですけど)

 

ものは本当に必要なものだけしか
欲しくないし、
ミニマリスト的な思考の方が正直家の中も
整理整頓されるじゃないですか。

 

でも、今回は「ものを購入」しました。

「旦那へのプレゼント」として、渡しました。

 

なぜ、ものを買ったのか

なぜか?と言われると、私がこの半年間、
ビジネスの時間を捻出できたのは
旦那のおかだから。

 

これはもう絶対。

 

私はビジネスを初めてから、
「収益」というわかりやすい形での
結果を出すまでに時間がかかりました。

 

その間、彼は

 

「いつになったら稼げるようになるの?」とも
「意味あるの?」とも、
「もう辞めたら?」とも

全く、1㎜も言いませんでした。

 

 

ようやく、7ヶ月目で25万っていう
収益化
ができたのは、彼のおかげです。

 

彼がいなければ、
私はもっと時間がかかっていたし、
心が折れていたかもしれません。

 

なので、彼が兼ねてから欲しがっていた
コンパクトグリルを
初めての収益でプレゼントしました。

(もっと安いのもあったけど、
ちゃんと長く使ってもらえそうなものを選びました)

 

出来る限り家事も育児も仕事も
最低限にして、
ビジネスに全力を注ぎたい。

 

だから1年欲しい。

 

仕事を辞められるところまでは
持っていきたいから、やらせて欲しい。

 

なんとかして看護師を辞めたい。

 

ビジネスを始めた時くらいに、
こう旦那にお願いしました。

 

うちは割と私がストイックなタイプなので、
やり始めると他のことができなくなるレベルで…

「また始まった」

くらいに思っていたかもしれないですけど笑、

 

それでも、「うん。わかった」
って普通に了承してくれました。

 

子供にはテレビやらYouTubeやら。

賛否両論あれど、
利用できるものはすべて利用していいし、
手抜きでいいと伝えました…

 

けど、それでも、
決して楽ではなかったと思う。

 

子供だって言うこと聞かないし、
騒ぐし、4歳と7歳、
まだまだ手がかかる時期です。

 


普段は仕事にいきながら、
保育園の送り迎え、
夜勤の時は子供の全面的なフォロー。

 

せっかくの休日の土、日は
子供と一緒に公園に行ったり…
お昼ご飯も作り、お風呂も入り。

 

時には家の掃除までして…

 

 

私はビジネスの勉強をするために
PCにかじりついているか、
スタバに出かけているか。

 

まぁ、彼は彼なりに
ブチ切れてたこともあったし、

「もういいかげんにしてくれ」

って言われたこともあったんだけど
それでも片手に数えるくらいかな…。

 

相当、頑張ってくれてたと
思います。うん。

 

だから私が収益を出せた、
ある程度の結果を出すことが
できたのは本当に彼がいたからこそ。

 

影の功労者は彼。

 

私はひたすら、自分のやりたいことを
やりたいようにやっただけ。

 

自分の大切な人の大切なことを大切にできる彼は、
いつも本当に私は憧れています。

 

うまく言えないけど、
彼のことは本当にすごいなと思う。

 

惚気とかとはちょっと違うんだけどね…
ただ、人間的に、かなわないぁと思う部分があるんですよね。

 

ということで、初の収益では彼がこれからやりたいと
言っているソロキャンプ用のグリルをプレゼントしました。

(残りは教材買ったり本買ったりします^ – ^)

ビジネス=簡単だけど、簡単なことじゃない

ビジネスは簡単じゃない

ビジネスを始める。っていうのは、
PC1台でもできるし、
ネットサーフィンくらいのスキルがあれば誰にだってできる
こと。

 

ビジネスって正しい知識と方法があれば、
結果が出る世界だから、
やればやっただけ、結果に結びつく。

 

これは本当にそう思う。

 

でも、だからこそ
続けることは簡単なことじゃない

 

安定するビジネスモデルゆえに、
収益化になるまでが時間がかかるっていう欠点もあるので…

 

どうしても途中で、不安が強くなったり、
辞めたくなったり、「今日はいいかな」っていう
悪魔のささやきをする自分が絶対に出てきます。

 

家族にやめろって言われたり、
途中で「どうせ収益が出るのなんて
一部の人なんだから」って言われたり。

 

「平凡な自分についてくれる
読者さんなんていないんじゃ」って
不安が襲ってくるってことは、
誰にもあることだと思います。

 

私にもありました。

 

「私いつになったら稼げるんだろう」

「看護師辞められるのかな」

「投資した分、意味なかったらどうしよう」

 

って、不安で不安で、
無駄に検索していたこともありました。

 

 

周りには「Twitterだけで初月○万達成!」とか
「Instagramと収益化が最強!」とか

派手な結果報告をしている人がいて、
「そっちの方がいいのかな」と
誘惑に惹かれたしw

 

その中で我慢をして自分のビジネスモデルを信じて、
淡々と、ひたすら、継続する。

 

ただそれだけなんだけど、
それだけのことがすごく難しかったりします。

 

自分の敵は自分。

 

なので、旦那が協力をしてくれたこと、
私が結果を出して看護師を辞めるという未来を信じてくれたことに、
本当に感謝しています。

 

安定化するまで、もう少し頑張らなくてはなんですが、
ビジネス一本で生きていくための気持ちはもう完全に整っているので、
あとはもう行動するだけです。

 

ここまで、景色が変わったのは本当に旦那が支えてくれたからなんですよね。

 

(あ、ついでのようですが笑、子供たちも十分、我慢してくれてると思います。

そして旦那だけじゃなく支えてくださった多くの方たちのおかげで今の私があるなぁと思っています)

まとめ

ということで、今回は初の収益化で買ったものでした。

完全に私の思いというか、

どうでもいいやん(*・ω・)って人もいると思うんですけどね笑、
でもビジネスをバリバリやってはいても、
私も一応母でもあり、妻でもあるんです笑。

 

あと、ありがたいことにこう言った私の単なる思いというか、
そっちの方が楽しい!とか泣ける、と言われることもあり…

今回はきちんと、伝えたいなぁと思ったので記事にしました。

 

  • あなたは初の収益で大事な人に何かを買いますか?
  • それとも自己投資に使いますか?
  • 欲しかったものを買いますか?

 

いつか来るその日のことを、思い浮かべておくと、
ビジネスをやる気持ちもまた、気合が入ると思いますよーー。

 

ではでは!

需要の高まったマーケティングスキル方法を学べる無料LINEマガジン

LINEマガジン登録で、

特典1:自由な働き方が叶う 私だけの”売れる”オンライン講座の始め方

特典2:\売れる&好かれる/コンテンツの作り方 王道3パターン

特典3:マンガで読める”最初のコンテンツの作り方”完全解説

特典4:\成果を出す/女性起業家必須のマインドセット5つ

特典5:最強のコスパはどれ?最新(Twitter)集客裏抜けルールブック

特典6:”ここだけ狙え” 最短マネタイズジャンル完全解説

特典7:\月10万達成を描く/あなただけのコンテンツ診断&シークレットコンサル無料チケット

 

の7つを無料プレゼントしています。

さらにアンケートに回答して追加プレゼントも!

 

※ご記入いただいた個人情報はプライバシーポリシーに基づき、厳正に管理します。

 

  • ゼロスタートの超多忙の看護師ママがたった1年で月収200万になるまでに知識の土台となった長く使えるビジネスの基本とは?
  • 成果を出せない典型的なマインドセットとたった10分で打開する方法
  • ネットを活用した寝ていても100万稼げる自動化とは?
  • 永遠に変化しない人間の「個性心理学」気づいたら読み続けている魔法のライティング

  • 鬼滅の刃やジェラピケに学ぶ、陰キャでも人気者になれるずるいキャラクターの設計方法
  • 1日で20リスト以上の新規のメルマガ読者がどんどん集まってくる集客の秘密

 

ただの看護師→年商3000万の女性起業家へ!?

 

今、私は月に200〜400万自動で稼ぎ続けています。

 

でも、半年前はごく普通の看護師でした。
資格職だから就職には困らなかったし、
お金は貰えていました。

 

ただ妊娠出産を経て、

 

・16時間夜勤が月に6回

・育児と仕事と家事に余裕がなくてイライラする日々

・感情的な上司、女社会特有の人間関係

 

「定年までこの仕事はできない」
と気付きました。

 

そんなときにインターネットに
「仕組み」を作れば、お金と
時間を両立させる働き方ができると知りました。

 

1年間育児と家事と仕事の
隙間時間に取り組んだら、
1年以内に看護師を退職することもできました。

 

自分で稼げるようになって
理不尽な上司や愚痴ばかりの同僚と付き合う事もなく、
自分の人生の幸福度がとてもあがりました

 

メルマガでは私が収益化するまでに
してきたことを公開しています。

 

下記記事では今までのストーリーを
漫画にしています。

 

3分程度でさくっと読めてしまうので、
ぜひ読んでみてくださいね。

初の収益で買ったものアイキャッチ
最新情報をチェックしよう!