心を動かす文章があれば、自由になれる。
自分が幸せじゃないと他人は満たせない。
ネットビジネス

【TBA参加5ヶ月目】経過報告。職場の異動でビジネスに集中できない日々

実績報告5ヶ月目アイキャッチ

こんにちは!そろそろブログにテコ入れしようかなと思っているうと()です。

なかなか記事が更新できてなくてすみません。

経過報告はこれからビジネスを始める人とか今始めたばかりの人が特に気になるところかな?と思い、TBA参加5ヶ月目、2020年1月の経過報告をしていきますね。

では初め♪

わかっていたけど病棟異動でやられる

2020年1月から今まで長くいた病棟を異動になりました。

メルマガ内では日刊で少しお伝えしているのですが、、またこれまた異動がしんどかった…

(今もしんどいけどちょっと慣れた)。

異動するとその病棟のルールとかがあるので、1から覚えなおさないといけないことが多くて、そこに「脳の力」を使わなければならず、苦労しました。

…帰ってから、もう眠くて眠くて、読書は断念する日々も多く。

慣れていない中、入院を1件を取り、ナースコール連打のおばあちゃんの相手をしながら笑、想定より早く術後の患者さんが戻ってきたりして、対応しているうちに他の患者さんの輸血を取りに行くのを忘れていたら怒られたり…

初めての手術の帰室を受け持って、テンパリまくり、手術後に余裕がなくて検温をしながら他の患者さんのナースコールに出ていたら、患者さんの家族に声をかけるのを忘れてしまい、そこでまた怒られる。

(術後は検温と観察項目がたくさんあって、最短でも15分程度は術後患者さんのそばにいてやることがあります。)

前のところだったら「指導する立場」だったのでそういう注意を受けることはなかったんですけど、新しい場所に行くと「指導される立場」になってしまうので。

当たり前なんですけどこれが思った以上にストレスでした…。

私もまぁホントにしょうもないプライドの持ち主なので

私、新人じゃないからそこまで言われなくてもそりゃわかるよ…

っていうかなんでこんなことに怒られないといけないんだろう。

っていうかもう辞めようと思っていたのに、なんでこんなことやらないといけないんだろう。

希望の異動じゃないのに。

覚える必要あるのかな?

辞めたい。

もういい。

って毎日思ってました。暗っw!!

輸血を取りに行かなくて怒られたことは無理…無理だったんだよ…なんで私13年目にもなってこんなことで怒られてるんだろ?ってなって、

目に涙が浮かんできて、泣かないように泣かないように手元のパソコンを見て、指示を見ているフリをして必死で耐えてました。

病棟の異動ってなかなか大変なんですよね…。

きっと社会人の部署移動も人間関係が変わるし、今までのキャリアが一旦打ち消されるのでこんな感じなんだろうなーと思いましたが、これはマジで辛かった。

おかげで今は仕事への自覚ができたので良しとしていますが、今回の異動はふって沸いた異動で、自分でYESとは言った異動ですが、モチベーションをコントロールするのがとても苦労しました。

…まぁ自分が選んだんだけどね。異動を。

だがしかし辛かったんだ。笑。

うと
うと
泣きそうなのを悟られないのに必死でしたわw

同じように異動で苦しんでいる人がいたら、最初の1ヶ月はホントに辛いよね。と言いたい。

自分が仕事を覚えて、ペースが掴めるまではかなり辛い毎日でした。

ひたすら写経とライティングの日々

で、この1ヶ月の目標はひたすら「健康」「写経とライティング」を自分に課すことにしていました。

いつも割と高めに目標設定するんですけど、1月だけは目標値を下げました

異動すると夜勤がなくなるので、日勤が5日間連続とかになります(※普通の人には当たり前だろ!と言われそうですが、看護師にとって日勤連続はマジで辛いんです…夜勤も夜勤で辛いけど朝ゆっくりできたりするので。)。

なので、予測されてたことは

  • ビジネスへの時間が圧倒的に少なくなること。
  • むしろ体調管理
  • ビジネスへの時間減少によるモチベーションの低下

これらのことが起こりうることだったので、毎月初日に書いている目標シートも無理をしなくてもクリアできるレベルの目標にして、とにかく「毎日仕事にいき、風邪をひかない」ということ。

「教材を学び、落とし込み、ライティングの技術を上げる」

これだけを意識して他は全部捨てました。

(あとはTwitterをぽちぽち、リプを返す、くらいですかね)

写経は1日6000〜12000位、20万字くらいはやりましたが、100万字は遠すぎて鼻血が出そうですね…

それでも写経をやるとメルマガの一つ一つの狙いとかその人の癖とか、そういうのが少しずつ学べるので、まだまだやっていかなくてはと思っています。

淡々と写経とライティングのみに焦点を絞ったおかげで、モチベーションは維持できましたが、この後ガッツリ落ちました。笑

それについてはこちらで。

【鉄は熱いうちに打て】毎日1分でできるモチベーションを維持する方法

PICAのキャビンにグルキャンしてきてリフレッシュ

余談ですが、1月の中旬に子供の友達家族と一緒にPICAのキャビンに宿泊したのですが、そこではしゃぎすぎて腰痛が急激に悪化するというポカをやらかしました。

歳には勝てない問題w

うと
うと
いやーーー本当に辛かったー

今年は2家族でいきましたが、遊園地楽しい、イルミネーションも綺麗、温泉も最高。

夜も割と暖かくて、焚き火も楽しんで、最高の2日間を過ごすことができました。

焚き火の前で話ながら、うとうと眠りかけている子供を抱っこして、久々にあーーーキャンプやっぱいいなーーって実感しました。

ビジネスをしているとできる限りこういう余暇は置いておいて、ビジネスにコミットして、一時的に捨てろ!って言っている人が大半ですけど、家庭(特に子供がいる方)を持っている以上はすべての余暇を捨てることは自分じゃなくて「家族のゆとり」を減らすことにもなり、この辺はバランスを取らないといけないです。

だって独身じゃないし、子供と夫と一緒により豊かな生活をしたくてビジネスをしているわけですから。

そこは忘れないようにしないといけないと思います。

私も割とストイックなのでビジネスに入り込みすぎて家庭のことを忘れがちなんですけど、「子供との時間は今しかない」のも事実で。

あとやっぱり夫の機嫌が悪かったりすると「やりすぎたわ」って毎度毎度反省したり。

常に自分で意識しているのは「旦那と子供に感謝の気持ち」は忘れちゃいけないってこと。

私がビジネスにコミットしやすい環境を与えてくれてるのは私の夫の理解があるからですし、彼は私が結果を出すと思って、そこに疑いを持っていないんですよね。

彼らがいるから私はいつも頑張れているし。

ホントにそこはいつも感謝してもしてもしきれません。

5ヶ月目経過報告(ビジネス初めて4ヶ月)

ということで、経過報告です。

メルマガ読者さん:50名→72名

LINE@→58名(詳しい数字忘れた笑)

アフィリエイト→20000円(年末は例年、普段より高めになります)

Twitterはほぼ自動化して、リプ返し、いいね少しだけしかできていないですけど、それでも20名弱、メルマガ読者さんが増えました。

ありがとうございます。

今は先日のセミナーでアドセンス外してねってみうさんにコメントをもらったので、速攻外したので、アドセンス収益はゼロになります。

今後はコンテンツで稼いでいくという方向に全力シフトをしていきます。

少しずつ、やり取りできる読者さんが増えてきたのですが、やっぱりライトなやり取りはLINE@の方が圧倒的に楽チンですねーー

(メールってLINEほどは開かないですもんね)

返信率も圧倒的にLINE@の方が高いです苦笑。

で、あとはビジネスの4ヶ月目までは考える<行動だったのですが、この辺はもう考える>行動に少しずつ変わってきました。

行動がすべて、というのは正しいのですが、考えなしに行動しても結果につながらないし、悩むだけ。ということがわかりました笑。

うと
うと
もちろん、これも「行動しまくったから」経験として理解できたというのが大きいですけどね。

無料コンサルをやってみた!

年始の連休を利用して無料コンサルを募集してみました。

メルマガ、LINE@両方ともに声をかけ、結果、6名の方とお話しすることができました。

うと
うと
貴重な時間をありがとうございました!

  • 何をしたらいいのか
  • 何ができるのか
  • 行動できない
  • 何かしてみたい

そんな悩みを抱えている方がかなり多いのですが、今回は無料コンサルで一人一人に「何をやりたいのか」「どうしていったらいいか」についてお話しさせていただきました。

やっぱり直接読者さんが何に悩んでいるか?を聞けるってすごいし、お互い話して目標を定めることで熱量が上がります。

話す前は「ちょっとこれが好きだけど、どう発信したらいいのか」「まだ早いような気がする」と言っていた方がどんどんやりたいことが明確になってきて、

「やってみます!」って声が弾みながらお話を終えた時はこっちもワクワクして、テンションが上がりました。

もし「何かしたいけど自信がない」なんて人は思いきってビジネス発信者とスカイプとか懇親会に出るとかちょっと勇気を出してみるのがオススメですよーー。

 

ということで、ビジネス5ヶ月目の経過報告でした。

ちょっと暗くてすみません笑!

ではでは♪

無料で2つのプレゼントがもらえます。

うと公式メールマガジン

フルタイム看護師として忙しく過ごしていた私。

  • 自分の時間がなくて、心にも余裕がない
  • 怒ってばかりで笑顔で接することができない

お金のために働かなくちゃいけない…そう思っても、心は悲鳴を上げていました。

そんな中、ネットビジネスで仕事を辞めて、在宅ワーカーになります!という方に出会います。

その起業家からはPC1台とネット環境があれば誰にでも自分の力で稼いで、時間も、お金も自由になる「仕組み」を作れることを教えてもらいます。

看護師という資格に依存せずに「個人で稼ぐ力をつけて」、自分の力で生きていくことができる。

私のメルマガでは100万以上の自己投資をして得た「資産を作って、個人で稼ぐ力を手に入れる方法」について余すことなくお伝えしています。

  • ネットビジネスって怪しくないの?
  • ブログだけでは自由になれない理由
  • お金も時間も自由になる未来
  • PC1台とネット環境があれば誰にでもできる稼ぎ方

実際にビジネスを初めて6ヶ月目でフルタイムを卒業、さらに7ヶ月目で月収20万達成をしたその戦略・考え、実践したノウハウを含め…ブログやツイートでは語れない濃い内容についてもたくさん語っています。

メルマガ登録はこちらから。

メルマガ登録者にはもれなく無料で以下をプレゼント(^^♪

  • ネットビジネス仕組み×マーケティングWEBセミナー動画
  • 今日からできるネットビジネススタートダッシュチェックリスト
 

※ご登録はGmailもしくはYahoo!メールでお願いしております

クリックして3分以内にメールが届いていない場合は

迷惑メールBOXに入っている可能性がありますので、迷惑メールもご確認ください。

iCloud、Hotmailはエラーになってしまい、

特典を受け取ることができませんのでご注意ください。

ご入力いただいた個人情報はプライバシーポリシーに基づき、厳正に管理します。

メルマガ不要の場合は解除が可能です。

 

公式メルマガ