心を動かす文章があれば、自由になれる。
自分が幸せじゃないと他人は満たせない。
TBA

【TBAセミナーレポ2月】しゅんえいさんの成果が出るようになった理由とみうさんの「ファンになるブログの作り方」

TBA2月セミナーアイキャッチ

こんにちは。

日々資産を作って、モソモソと現実世界(看護師)から逃避しているうと( )です。

2月のTBAの東京セミナーに参加してきました!

今回は月収12万の郵便局員からネット起業、現在は起業家としてネットビジネス一本で生活しているしゅんえいさんのセミナーと主催者相羽みうさんのブログコンサルつき(コンサル付きってやばくないですか??)「ファンになるブログの作り方」セミナーでした。

いつもは2回にわけて書くんですが、今回はみうさんのブログコンサル部分を割愛した(言ったらこれからの記事のネタバレになる)ので、まとめて書いちゃいますね。

この記事をお勧めする人

  • ネットビジネスで最短で結果を出すためには何をしたらいいのか知りたい人
  • どこに集中投資したらいいのかわからない人
  • ファンになるブログの作り方を知りたい人

では始め♪

しゅんえいさんって?

しゅんえいさんは、母子家庭で昔、従兄弟の家庭に居候したり、お金に苦労されていた方で、郵便局に就職したら今度は月収12万という給料に将来に不安を抱いて2016年にネットビジネスをスタートされました。

寄り道しつつ、様々なノウハウに浮気。

とある人に出会ったことをきっかけにビジネスの本質とマインドを学び、2017年4月に派遣社員を脱サラして、独立生活をスタート。

少しずつ資産を作り、2018年12月に瞬間最大風速190万を突破、2019年7月に法人化しました。

うと
うと
ざっくりですが、かなり苦労した方で、ネットビジネスでも結果を出すまでに紆余曲折があったみたいです。

わたしがしゅんえいさんのプロフィールを見て驚いたのは郵便局って大変なんだなーーということ…

民営化はしたものの、割と「安定」というイメージだったのですが、12万って食べていくのも必死ですよね。

しゅんえいさんの結果を出すまでにした2つのこと

セミナーではしゅんえいさんが結果を出すためにした2つのことを教えてくださいました。

  • 売上につながるものだけに集中投資できるようになった理由
  • うまくいかなかった時期から成果が出るようになった理由

「捨てる」ことがキーワード

しゅんえいさんは実際に様々な副業に浮気をしてきたこともあって、結果が出るまでに少し時間がかかったそうです。

で、そんなしゅんえいさんが実感として得たのは結果を出すために必要なことは「捨てること」。

捨てないと、時間もお金も作れません

例えば、上司との飲み会、地元の友達と遊ぶこと…自分が関わってメリットがあるという相手以外との付き合いは一切バッサリと捨てたそうです。

実際、この「捨てる」ということをしていない成功者はいないです。

周りの成功者もすべて「捨てる」ことを徹底していますし(もちろん、一生に渡って捨てるというよりは一時的置いておく、というイメージで、一時的に飲み会はいかないとか、そんな感じですけどね。)、ぶっちゃけ私自身もかなり捨てていますね…。

うと
うと
飲み会、友達とのご飯、家事をする時間、家族との時間

なんか家族との時間とか捨ててはいけないところまで捨てているんですけど笑、まぁキャンプに行ったり、旅行に行く時は思いきり家族との時間をとる、普段は可能な限りビジネスにコミットする、という感じで、メリハリをつけているって感じですね。

(とは言え、一応最低限の家事と子育てはしてますよ。笑。)

私自身はできるだけスピード感をもって結果を出したいって思っているので割とコミットしまくってますけど、これは様々で自分のペースでやっている人もいれば、結果にこだわらずにゆっくりやりたいという方もいます。

うと
うと
自分にとって何が大事なのかって優先順位は常に意識した方が良いですよ。

時間とお金をどこに使うのか?

しゅんえいさんの経験として「時間とお金をどこにどう使うのか?で結果が決まる」と言ってました。

過去に様々なノウハウに浮気していたからこその言葉ですね…

そして、そのためには「自分が今やっている情報しか見ない」こと。

「資産になるビジネスしかしない」ということ。

例えばメルマガなら3人しか登録しないとか。

あまりに多くの人のメルマガに登録すると情報が分散されるし、影響されるからきちんと遮断をすることも大事と。

結局、多くの情報があればあるほど迷うし、自分がブレるので「情報を捨てる」ことも必要ということ。

うまくいかなかった時期から成果が出るようになった理由

しゅんえいさんがうまくいかなかった時期から成果が出るようになったのは「一つのことを徹底したから」出そうで。

情報発信の軸やビジネスモデル。

例えば、ブログメルマガアフィリとコンテンツビジネスをやっているのに、メルカリで転売をしたり、FXをしたり、株をやってみたり。

こうすると自分の時間も知識もお金も分散されるので結果が出るまでに時間がかかってしまうんですよね。

なので長期的な目線を持つこと。

つい目先のお金を追っちゃうんですけど、本質はそこじゃない。長期的に安定して自動的稼ぐことができることが大事。

ビジネスの本質は価値提供。と言われますが、しゅんえいさんは常に俯瞰してビジネスの本質を捉えているんだな…と感じました。

うまくいかないことが多い

私自身がしゅんえいさんの発信を見ていて、とてもいいなーと思ったのは「やっていて、うまくいかないことの方が圧倒的に多いよと素直に伝えてくれること。

やっぱりネットビジネスに取り組んでいると数が大きな実績を出している人が目立つし、「Twitterだけで月収〇〇円」とか「Brainで〇〇円」とか、そんな言葉もたくさん聞こえてきます。

でも、結果を出している人は「圧倒的に量をこなしている」んですよね。

しゅんえいさんもYouTube動画累計1000は撮っているそうで。笑。

うまくいかないことも多い、失敗することも多い。でもやり続ければ結果につながる。ということをしゅんえいさんから学びました。

実際、私にも「あれ?やめたのかな?」っていう人がちらほらと出てきたり(直接リアルセミナーで顔を合わせて居るので余計にわかりますね)しますし、

「このまま続けていつになったら…」っていう気持ちはなくはないですけど笑、

それでも周りに実際に結果を出して居る人たちはマジで量をこなしている!って思うので、不安になるよりも先に手を動かします。はい…

結果が出ていないのはやっている作業の量が圧倒的に少ないから。なんですよね。これは根性論ぽくなるのでちょっと難しいんですが、事実として「量が足りない」というのがあります。

簡単に稼げる方法なんてないんですよね。

ファンになるブログの作り方

後半はみうさんのファンになるブログの作り方について。

事前課題あり、しかもみうさんのブログコンサルありの東京セミナー!

うと
うと
課題はちょっと遅い提出になりましたが、なんとか無事に提出できました。

みうさんの初見で引きつけ、ファンになるブログの作り方

  • ブログはファンになってもらう装置(メルマガ登録につなげる)
  • 人は「心を動かされた時」にファンになる

このみうさんのいう「ブログ」とブロガーさんが良しとするブログって実は違います。

みうさんのブログは「ファン化する装置」としてのブログ

「人の心を動かして」「ファンになってもらって」「メルマガに登録」してもらうのがブログなんです。

ブロガーは人に役に立つ情報をひたすら書く「機能的側面」を重視した記事がメイン。例えば、「子連れにオススメのハワイのホテル5選」とか「子育てママにオススメのランチ〇〇地区5選」とか「初心者にオススメのパソコンTOP5」とか。

でも、これってファンになりますか?

っていう。

「子連れにオススメのハワイのホテル5選」を読んでも、そのブロガーさんに「心を動かされる」ことってありますか?

ファンになりますか?

これ、勘違いしがちなんですけど、「ファンになる」ためには相手の心を動かす必要があるんですよね。

だから「ストーリー」が大事。

例えば子育てで失敗したな…と思ったり、自分が昔いじめられた話だったり。

そのためにもプロフィールをちゃんと作り込むことが必要です。

魅力的なプロフィールってなんだろう

実はプロフィールってあまり重要視していない人が多いのですが、正直、メルマガをやっていくのであればプロフィール記事は本気でしっかりと書き込んだ方がいいです。

(私自身も今回のみうさんの講義をきっかけに作り直しました)

これだけで「自分」がどういうストーリーをもっていて、どんな人生を歩んできて、どんな価値観なのか。

どんな理念で発信をしているのか?

を相手にアピールすることができます。

人は理念に「共感する」ものだし、共感するとファンになりやすいのですよね。

例えばワンピースだって、それぞれのキャラクターに過去のエピソードがしっかりと作り込まれているじゃないですか。

ルフィだったら、どうして海賊王になりたかったのか?

サンジだったら、ナミだったら、チョッパーだったら。

(チョッパーのエピソードはマジで泣けるよね…)

そのキャラクターの過去と理念に共感して、「好き」になるんです。

私自身も自分のプロフィールを書くのは実は苦手なんですけど、それでも「〇〇の部分、わかります!」「私もそうでした」というお声をいただくので、しっかりプロフィールを書いていくとより「ファンができる」ブログを作ることができますよ。

セミナー参加も座る席もすべて見ているんだな。

で、これはちょっと個人的な感想ですが、いつも東京セミナーは20人以上いるのに、今回はなんと10人以下!!

みうさんのブログコンサルまで受けられるって超貴重すぎる機会で一人一人のブログも添削してくれて、そんな貴重な機会に参加者が少なかった理由は…

なんだと思いますか??

まあ、答えは神のみぞ知るんですけども、私が伝えるのは「提供者がどう見ているのか?」というところ。これ自分自身も最近「気を付けねばーー」って思うんですけど、ちょっと厳しく言ってしまうと

どんな理由があれど、常に見られている

ということ。

たぶん、2月だし、年度末近いので本当に忙しい人もいると思うんですけど、

  • 子供の行事がある
  • 仕事がある
  • 親戚の行事がある
  • 他の予定が入っている
  • 先約がある

たぶん、様々な理由があると思うんです。

でも常に「チャンスを掴むのは行動した人」だけ。なんですよね。

しゅんえいさんも懇親会の席でぼそっと「座りたい人は座るし、話したい人は近くに来るでしょ」って言ってて、「見てるぞ、何も見ていないようで、見られてるぞーーーー(提供される側目線ですが)」って思いましたし笑「提供する」人は常にどう行動するのか?を見ていますね。

ってことを学んだセミナーでございました。笑。

で、実際に私にもメールをくれたり、実際にお話をしたり合う方にはやっぱり贔屓しちゃいますし、即レスできる人はすごいなーと思うしサクサクとその先が進んでいきます。

その辺の環境をどう利用するかも本人次第だなーと感じました。

ということで、ちょっと長くなってしまいましたが、2月のTBAセミナーレポでした!

こっそり感想くださると嬉しいです。

ではでは!

無料で2つのプレゼントがもらえます。

うと公式メールマガジン

フルタイム看護師として忙しく過ごしていた私。

  • 自分の時間がなくて、心にも余裕がない
  • 怒ってばかりで笑顔で接することができない

お金のために働かなくちゃいけない…そう思っても、心は悲鳴を上げていました。

そんな中、ネットビジネスで仕事を辞めて、在宅ワーカーになります!という方に出会います。

その起業家からはPC1台とネット環境があれば誰にでも自分の力で稼いで、時間も、お金も自由になる「仕組み」を作れることを教えてもらいます。

看護師という資格に依存せずに「個人で稼ぐ力をつけて」、自分の力で生きていくことができる。

私のメルマガでは100万以上の自己投資をして得た「資産を作って、個人で稼ぐ力を手に入れる方法」について余すことなくお伝えしています。

  • ネットビジネスって怪しくないの?
  • ブログだけでは自由になれない理由
  • お金も時間も自由になる未来
  • PC1台とネット環境があれば誰にでもできる稼ぎ方

実際にビジネスを初めて6ヶ月目でフルタイムを卒業、さらに7ヶ月目で月収20万達成をしたその戦略・考え、実践したノウハウを含め…ブログやツイートでは語れない濃い内容についてもたくさん語っています。

メルマガ登録はこちらから。

メルマガ登録者にはもれなく無料で以下をプレゼント(^^♪

  • ネットビジネス仕組み×マーケティングWEBセミナー動画
  • 今日からできるネットビジネススタートダッシュチェックリスト
 

※ご登録はGmailもしくはYahoo!メールでお願いしております

クリックして3分以内にメールが届いていない場合は

迷惑メールBOXに入っている可能性がありますので、迷惑メールもご確認ください。

iCloud、Hotmailはエラーになってしまい、

特典を受け取ることができませんのでご注意ください。

ご入力いただいた個人情報はプライバシーポリシーに基づき、厳正に管理します。

メルマガ不要の場合は解除が可能です。

 

公式メルマガ