自分が幸せじゃないと、他人は幸せにできない
ママはもっとワガママになっていい。
セミナーレポ

【TBA1月セミナー】土谷愛さん「売れるビジネスを作る自己分析術」セミナーが有益すぎた

土谷愛さんセミナーアイキャッチ

こんにちは、先日はTBAの大阪セミナーを受講してきましたガツガツ系ストイックママのうと()です。

今回は「強み分析」のビジネスで月収100万円を到達した土谷愛さんの講義とワーク!!

一言でいうと「自己分析」について。

「自分を知る」=自分の強みを知る。

人との差別化が難しいネットビジネスにおいて「自分を知る=強豪と戦わなくても良くなる」んですよね。

ネットビジネスでは

  • 同じような発信になる
  • 私は強みなんてない。何も特徴がない、平凡な人間だ…
  • 何を発信したらいいのかわからない

という悩みにぶち当たる人は多分80%位いるんじゃないかなと(当社比)。

なので、土谷愛さんのこの自己分析術は刺さりまくると思います。

結論、めっちゃ良かった。

良すぎた。

ということで内容をざっくりとお話します。

土谷愛さんの過去

前半は土谷愛さん(以下愛さん)がどうしてネットビジネスをすることになったのか?と自己分析によって激変した人生について。

平凡すぎた学生時代から暗黒の営業へ。

愛さんは学生時代に目立たず、「空気」「人形」と言われてたのだとか。

詳しくは愛さんのサイトを見ていただけると良いと思うのですが、

元々大人しかった愛さんが高校の時に目立つグループに入って、ものすごく苦痛で受験勉強を一人でコツコツしていた方が楽だったとか。

ビクビクおどおどしていたせいもあって、就職試験での面接で100社に落ちたとか。

ようやく受かった会社は超体育会系で「おはようございます」の一言でめちゃくちゃ怒鳴られたとか。

「人見知り」で自己肯定感も低く、コンプレックスに悩まされてきたお話をしていただきました。

営業の世界って私が所属する女の世界とはまた違った大変さというか…私自身は普段は女のネチネチした世界に生きているので、愛さんの最初の営業のときのお話は「うおおおお、無理やわ…」って思いました。

うと
うと
でも、女の世界のほうが大変っていう人もいるし、その世界に行ってみたいとわからないってことがたくさんあるなぁ…

自分の強みを知って

で、愛さんはビリ成績で怒られまくる日々だったのですが、転機が訪れます。

それは営業の先輩に「どうしてトークでがんばるの?聞き上手なんだからその強みを生かしたら?」と言われたそうです。

そこから愛さんは自身が得意とする「聞く営業」スタイルに変え、ビリから社内No1の成績にまで上り詰めます。

強みを活かすってこんなに違うんだ…!!

と思ったそうです。

営業トップの成績の愛さんは若くして昇進し、多くの仕事を任せられるようになり、1日の労働時間は18時間。

家でも、会社でも「仕事がやりがい」「自分の価値は仕事ができること」となっていて、ありえない仕事量をこなしていたためか、ある日急に心身ともにダウン。

これが愛さんの2番目の転機になりました。

ここで「雇われていたら自分のやりたいことができない」「自分の人生を大事にしたい」という自分の気持ちに気づき、ネットビジネスを始めることにします。

ネットビジネスで自分の「強み分析」を活かした発信を初めてから結果が出初め、今はフリーの個人コンサルタントとして活躍されています。

売るためには何が必要なのか。基本のきだけど、マジで本質。

土谷愛さん自己分析

愛さんはビジネスをする上でなにが必要なのかの本質を実際に言語化して言ってくださったのでとにかくわかりやすかったです。

これ、教材とか動画で言われると頭ではわかるんですよ。

ほんとにほんとにほんとに基本だし、基礎だし。

でも「本当の意味で理解できているか?落とし込めているか?」って自分に聞いたときに私は落とし込めていなかったなって感じました。

ポイント

お客さんは一体どういう動きをするのか?

ということ。

  1. 認知する
  2. 信頼する
  3. 買う

この順番で、「モノを購入」するんですよね。

例えばフォロワーを増やすとか、目立つことをいうとか、ウケそうなことを言うとか。

これはあくまで枝葉の部分。

これって本質ではないんです。ノウハウの部分。

「この商品をこの人から買いたい」と思ってもらえること。

これが一番大事なことなんですよね。

そのためには自己分析をして、「自分だけの強み」を知ることは必須。

この後、自己分析のワークをしました。

自己分析をすることで何が変わるのか?

この自己分析のワークですが…ヤバすぎる位よかったです。

  • 自己分析をすることで自分のできることが見える
  • 自己分析で自分のターゲットがはっきりする
  • 自己分析で自分と他人の違いがわかる
  • →結果、ビジネスに生かせる

実際に私はこのワークを通して「なぜ今私が仕事を辞めたいと思っているのか」のめちゃくちゃ根底の部分を自覚しました。

なんかもう…

「わかってしまった。

なんで私この仕事が限界だって思ってるのかって。

楽しくないって思ってるのかって。」

って目が覚めた感じがすごかったです。

うまく言えないんですけど、目の前がクリアになって「あ、だからだ。やっぱりこれ以上今の職場で仕事できないわ」って自覚しました。

 

自己分析サボっちゃダメですね…

わかっていたようでわかっていなかったなーーー自分のこと。

そしてこの自己分析をしたことで「自分のターゲット」だったり「自分がなにを優先しているのか」を知ることができました。

なんとなくボワッとしていたターゲットをより詳細に設定することができて、愛さんってすごい…!!

って思いましたし、もはや愛さんの「強み教(愛さんが強みが好きすぎて入信している笑)」に入れて欲しいと思ったくらい、「自己分析」はマジで大事です。

(もはやこれを見てて、恐怖を感じる人がいるのではないかと思うくらいのレベルで愛さんすごいってなってます)

で、この自己分析ワークなのですが、ちょっと有益すぎたので、特別に、メルマガ読者さん限定でワークとレポートを作成して配布することにしました。

もし気になる方はメルマガ登録してくださいね♪

まとめ

ということで最高すぎた土谷愛さんのセミナーでした!

一気にファンになりましたです。

実はランチで愛さんと一緒させていただいたのですが、もう少しお話しできたらなーーーーって思いつつ、できませんでした。泣。

今度はガンガンお話を聞かせてください。

帰りの新幹線ではコミュニティで仲良くさせていただいているDinksリカさんと一緒にいろいろお話ししながら帰路につき、

充実した気持ちで眠りました。

セミナーはやっぱりモチベーションと熱量を上げるのに最高の場ですね!

2月も楽しみです。

ではでは。

 

無料で2つのプレゼントがもらえます。

うと公式メールマガジン

フルタイム看護師として忙しく過ごしている私。

「このまま、定年まで続くのかな?」と夜勤明け、だるい身体で休憩室のソファに座り、冷たいお茶を飲みながらふと思いました。

  • 自分の時間がなくて、心にも余裕がない
  • 怒ってばかりで笑顔で接することができない

毎日、仕事と育児の両立ができず、自己嫌悪しまくっていました。

お金のために働かなくちゃいけない…そう思っても、心は悲鳴を上げていました。

そんな中、ネットビジネスで仕事を辞めて、在宅ワーカーになります!という方に出会います。

その起業家からはPC1台とネット環境があれば誰にでも自分の力で稼いで、時間も、お金も自由になる「仕組み」を作れることを教えてもらいます。

看護師という資格に依存せずに「個人で稼ぐ力をつけて」、自分の力で生きていくことができる。

私のメルマガでは100万以上の自己投資をして得た「資産を作って、個人で稼ぐ力を手に入れる方法」について余すことなくお伝えしています。

  • ネットビジネスって怪しくないの?
  • ブログだけでは自由になれない理由
  • お金も時間も自由になる未来
  • PC1台とネット環境があれば誰にでもできる稼ぎ方

ブログやツイートでは語れない濃い内容についてもたくさん語っています。

メルマガ登録はこちらから。

メルマガ登録者にはもれなく無料で以下をプレゼント(^^♪

  • ダブルワークから始める・自分が主人公の未来を手に入れる方法レポート(PDF28P分)
  • 1時間で5万円をゲットする秘密セミナー(合法です)
 

※ご登録はGmailもしくはYahoo!メールでお願いしております

クリックして3分以内にメールが届いていない場合は

迷惑メールBOXに入っている可能性がありますので、迷惑メールもご確認ください。

iCloud、Hotmailはエラーになってしまい、

特典を受け取ることができませんのでご注意ください。

ご入力いただいた個人情報はプライバシーポリシーに基づき、厳正に管理します。

メルマガ不要の場合は解除が可能です。

 

公式メルマガ