心を動かす文章があれば、自由になれる。
自分が幸せじゃないと他人は満たせない。
TBA

【TBAセミナーレポ】相羽みうさんの「思考力を鍛える」セミナー

TBAセミナー相羽みうさん思考を鍛える

こんにちは。

人間ドックを終えて、朝からスタバで鬼作業中のうと()です!

スタバいいっすね〜。

電源は持ちません。

やらねば!という期限をつけるためにストイックにやっております。

ということで12月のTBAセミナーレポ、後編。

相羽みうさんの思考力を鍛えるということについて!

相羽みうさんの「思考力」の秘密。

今回ですね…

実は、記事としてはさらっと終わらせようと思います。

というのも「みうさんがどう思考するのか」については「動画」の方が圧倒的にわかりやすいと思ったから。

なので、動画を貼り付けますね。

みうさんって話をしててもめちゃくちゃキレッキレなんですよ。

なんていうか、うまく言えないけど。

「なんで?何で?何で?」

っていうことの積み重ね。

失礼ながら…私はみうさんにうちの子を重ねました。

「なんで?」「なんで?」って言われる時期があるんですよね、子供って。

「なんで?」にいちいち答えていると家事は1ミリも進まないので、私は恐怖で「でたーーーーー!!」って思っていましたが。

その「なんで?」をずっとずっと大事にしていたことが今のみうさんにつながっているんだなと感じました。

子供の3歳から6歳くらいまでの「なんでなんで」は脳の成長にめちゃくちゃ繋がる時期と言われています。

心理学ではこの2歳〜6歳の時期を「質問期」といい、脳の発達面からなんでも吸収できる時期と言われています。

質問期は子供の好奇心や学習意欲が特に伸びる時期と言われています。

子育て教室 Gynboree 子育てコラムより。

極端な言い方になりますが、この質問期が永遠に続いているのがみうさんなんですよね…。なので好奇心をずーーーーっと持ち続けて、自分で満たしていたという。

だからあんなにキレッキレなんですね。

うと
うと
ボキャブラリー貧困ですいません。

好きなことから「なんで?」を始める

TBA相羽みうさんセミナーレポ

いきなり難しいことからとか苦手なことまでなんで?を始めるとはっきり言って、挫折します。

だから好きなことから。

例えば私だったらどうしてこんなにハワイはいいところなのか。

海が綺麗だから。

なんで海が綺麗なのか。

日本の海はどうしてあんなに濁っているのか。

海が濁る→海藻、プランクトンが多いから。

だから日本の海は栄養満点なんです。

あとは光の反射、屈折率によって海の青さって変わります。

プランクトンなどで水が濁っていない場所は透明度が高いので、反射率も良く、海の青さが増す。

なので、ワイキキビーチよりも人の少ないカイルアビーチだったり、マウイ島の方がより綺麗だったりします。

(ただし、砂の色も関係するので、砂の色が黒い場所が多いハワイ島に関してはイメージ通りのリゾート!って感じではないです。見た目)。

ハワイの海に海藻は少ない理由は?

大洋に浮かんだ小さな島は栄養が少なくて、生命の活動が貧弱だから。

(→日本が豊かな海産物に囲まれている理由もこれでわかりますよね)

と、一つのことから派生してどんどん物事を考えられるようになるので、調べる癖もつくし、色々と考える癖が着くから、これはめちゃくちゃいい!ので私も少しずつ始めています。

いきなり歴史とかから始めなくてOK。

好きなことから。

みうさんの思考力、「ヤベェ」って思うことがかなり多くて、下手なこと話すと自分の浅はかさが丸出しになるのですが、それでもガンガン行かねばーーー!と思っています。

ちょっとだけ思考を鍛え始めると最初は頭が疲れるんだけどそのうち、おおお、やれるかも!よし調べてみよう!楽しい!!ってちょっとずつなってきます。

やってみるとまた違った世界が見えてきます。

まとめ

12月のTBAセミナーレポでした!

(ちょっと気づかなくてみうさんの方での締め切りが過ぎてた悲しみ。)

来月は職場での配置転換があるので大阪セミナーは欠席しようと思っていましたが、やっぱり出席します。

ランチ会、企画しようかな〜…。

ではでは!

 

無料で2つのプレゼントがもらえます。

うと公式メールマガジン

フルタイム看護師として忙しく過ごしていた私。

「このまま、定年まで働くのかな?」と夜勤明け、だるい身体で休憩室のソファに座り、冷たいお茶を飲みながらふと思いました。

  • 自分の時間がなくて、心にも余裕がない
  • 怒ってばかりで笑顔で接することができない

毎日、仕事と育児の両立ができず、自己嫌悪しまくっていました。

お金のために働かなくちゃいけない…そう思っても、心は悲鳴を上げていました。

そんな中、ネットビジネスで仕事を辞めて、在宅ワーカーになります!という方に出会います。

その起業家からはPC1台とネット環境があれば誰にでも自分の力で稼いで、時間も、お金も自由になる「仕組み」を作れることを教えてもらいます。

看護師という資格に依存せずに「個人で稼ぐ力をつけて」、自分の力で生きていくことができる。

私のメルマガでは100万以上の自己投資をして得た「資産を作って、個人で稼ぐ力を手に入れる方法」について余すことなくお伝えしています。

  • ネットビジネスって怪しくないの?
  • ブログだけでは自由になれない理由
  • お金も時間も自由になる未来
  • PC1台とネット環境があれば誰にでもできる稼ぎ方

実際にビジネスを初めて6ヶ月目でフルタイムを卒業、さらに7ヶ月目で月収20万達成をしたその戦略・考え、実践したノウハウを含め…ブログやツイートでは語れない濃い内容についてもたくさん語っています。

メルマガ登録はこちらから。

メルマガ登録者にはもれなく無料で以下をプレゼント(^^♪

  • ネットビジネス仕組み×マーケティングWEBセミナー動画
  • 今日からできるネットビジネススタートダッシュチェックリスト
 

※ご登録はGmailもしくはYahoo!メールでお願いしております

クリックして3分以内にメールが届いていない場合は

迷惑メールBOXに入っている可能性がありますので、迷惑メールもご確認ください。

iCloud、Hotmailはエラーになってしまい、

特典を受け取ることができませんのでご注意ください。

ご入力いただいた個人情報はプライバシーポリシーに基づき、厳正に管理します。

メルマガ不要の場合は解除が可能です。

 

公式メルマガ