自分が幸せじゃないと、他人は幸せにできない
ママはもっとワガママになっていい。
セミナーレポ

【ブレない自分の軸作り】ダブルダッシュセミナーに参加してきました。

ダブルダッシュセミナーアイキャッチ

こんにちは、うと()です♪

10月27日に同じTBAのコミュニティのぷうかさんとふゆかさんの真逆の二人のセミナーに行ってきました。

ということで、記憶が真新しいうちに感想を書きたいと思います(^^)/

ダブルダッシュセミナーは事前ワークがやばい

ネットビジネスを始めて1年で無事に脱サラして自由な生活を手に入れたぷうかさんとふゆかさんのお二人のセミナーの参加者には事前ワークがあります。

うと
うと
これがめっちゃ手厚い!!

私は最初にふゆかさんが担当になってくださって、今後も方向性やどうしていきたいか。という内容でやり取りが始まりました。

うと
うと
みんながどれくらい活用したかわからないけど…

実際、この事前ワークのおかげで、私のビジネスの方向性がきっちりと決まったんですよね。

ホントにこれ個別コンサルを受けている感じで、お二人とも、すっごく大変だったと思います。

セミナー料金が完全に回収できていない気がして仕方ないです…( ;∀;)。

ほぼ毎日といっていいくらい、ふゆかさんとやり取りをして。

もう「よっしゃやるしかない!!」ってなったのは、ふゆかさんのおかげです。

ぷうかさんは個人的にこのワークの前に相談させていただいたことがあって、むしろそのときの内容こそが完全にこの事前ワークに当てはまる内容で…

そう考えると、このセミナーの事前ワークを余すことなく利用した自信がかなりあります。笑。

図々しさ200%で参加させていただきました。

ぷうかさんフェーズ:戦略セミナー

ぷうかさんセミナー感想

ぷうかさんのセミナーはいかに「選択と集中」をするか。ということに徹底した内容でした。

ビジネスをやる上で、やっぱり行動に迷いが出たり、一貫性がなくなったり、

真似っていうけど、これでいいの?」って悩んだり。

実際、私自身も「真似だと二番煎じにならない?」と言われたこともあるし、自分自身のオリジナルを作った方がいいのかな?って思ったこともあります。

この真似がうまくできずにモヤモヤしていて、どうしたらいいかわからない…という悩みを抱えていた人も、たくさん見てきました。

で、ぷうかさんの徹底しているのは「ビジネスは結果を出さないと」「スピード感が大事」というところで…

このビジネス=結果が大事、という考えは

実は私も自分のコアな部分として持っているものなんですよね。

女性は割とビジネス=過程が大事、と考える人も多くて、もちろん私自身も「過程を楽しめたらそれは最強だよね」って思うのは事実です。

でもね、私はどうやら男っぽい考えというか女性のコミュニティに在籍する中では「結果」を出したいという思いを強く持っているタイプということが判明ww

このビジネス=結果Or過程、問題はどちらも正解はないんです。

自分がどっちの価値観なのかって話で…ここを無理やり「過程が大事」って考えると逆に悩みが深くなってしまって、行動ができなくなる。

(ちなみにこれが1か月前の私です笑)

結果を出す上で必要なのは無駄なことをしない、いかに選択と集中をするか。というお話でした。

無駄のない行動をいかにするか

細かいところはたくさんホントにたくさん伝えたいんですけど、結局「自分の価値観をしっかりと見極めること」「戦略を組んで、無駄のない行動をする」ことがいかに大事かということでした。

これ、文章で書くとふーーんって感じになっちゃうんですけど…

個人的に、ぷうかさんとふゆかさんのこのセミナ―を聞く前から私のスタイルは完全に決まっていたのですが、ぷうかさんの戦略セミナーを聞くことで「やっぱりこの方向でいこう」っていう背中を後押しされた感じがありました。

ビジネスって正解がないので、その分価値観にブレが出てくると悩みが深くなりがちで、

自分自身も足も止まりやすいです。

そういった時は誰かと話したり、「自分の価値観」と似た人を探してみると、道が開けやすい。

自分自身の経験として、リアルに人と会うというのって気持ちが一気に切り替わるというか基準も上がって、「やべぇぇやらないと、自分全然やらないといけないことだらけだ!!」っていう気持ちになります。

マジで劇薬系笑。

私も実は、少し前にちょっと立ち止まったとき。

ぷうかさんのおかげで走り始めることができたので、リアルとか人と会う、ことも大事にした方がいいかなと思います。

ばななさんのTwitterからLine@集客セミナー

ばななさんは以前、TBAのセミナーでもTwitterの運用方法をしてくださいました。

ばななさんのTwitter運用は割とツイ廃方式(笑)なのですが、すごいなって思ったのは「無理だな」って思ったことは1週間で辞めてしまうということ笑。

あとは知らないことでも「やります」って言うという…

成功者はやりながら考える、を体現しているなぁと感じました。

うと
うと
ばななさんみたく、まず「やります!」精神を見習おうと思います。

ふゆかさんの「自分だけのビジネス設計」

ふゆかさんセミナー感想

ふゆかさんのセミナーはぷうかさんとは対極の「自分だけのビジネス設計」というもの。

TBAの先輩であるふゆかさん、私は一番最初のセミナーでお会いしたのが最初にふゆかさんとお会いしたきっかけだったのですが…

なんて可愛い人だ…!!

ってイメージでした笑。

かわいいのに薬剤師の資格まで持ってて、神様は不公平だと思いました。

今回のセミナーでふゆかさんの内面はすごくビジネスが大好きで、人に対する熱意が半端なくて、「引き上げたい。なんとか形にしてあげたいという気持ちがすっごく強い方だなと…マジでふゆかさんの80%はギブ精神でできています(残りの20%は水分と優しさ)。

今回のダブルダッシュセミナーの戦略の裏側を全部出してくださって、

いやもうこれ…「やられたww」って感じで。

全部ふゆかさんの手の平の上でコロコロコロコロ転がされてるよ私…

って気づきました。

こういうのが、マーケティング力であり、集客力であり、人を惹きつけるってことなんだなぁと。

完敗です、ふゆかさん。

真逆を受け入れること

私がふゆかさんのセミナーを聞いていて一番印象に残ったのは「真逆を受け入れる」ということ。

これ、できるようでできないんですよね…

自分以外の価値観って人はすんなりと受け入れることが難しかったりする。

私も実際悩んでいるときに、「自分が結果を求めているのはおかしいんじゃないか」って自分をかなり否定的に見ていたし、自信がなかったんですよね。

でも、ふゆかさんは「違う考えも、価値観もすべて受け入れる」ことが大事って言ってて。

実は事前ワークが最初ふゆかさんで、私のビジネスの方向性について、「突っ切った方がいい」とアドバイスしてくださったのも、ふゆかさんでした。

うと
うと
美しい、優しいお顔とは裏腹に、舵を切りまくれと言ってくださって…

なので、「やっぱりこっちに舵を切るのが自分だ。」って自分の方向性をきちんとはっきりと明確化できたのはふゆかさんパワーのおかげ。

ホントにね、振り切れない自分に気づくことができて、

自分、まだまだ引きの姿勢だったわぁ」って気づきました。

いやもう走るしかないなって気づけたのは、ふゆかさんの提案の力でもあり。

マジでホントに感謝しています。

超素敵な先輩に出会えて、ホントに良かったな…ってしみじみ、思っています。

まとめ

ということで、ざっくりではありますが、ダブルダッシュセミナーの感想でした。

ホントに参加してよかったぁぁぁぁ。これから事後ワークもどんどんやっていこうと思います(^^)/

お二人とも、そしてばななさんも、本当にありがとうございました。

参加していて、「熱」がある、ものすごーーーい知識量のセミナーでした。

結論:楽しかった!!

です。

当日お話できなかった方もいらっしゃって、私のコミュ障め…って思いますが、次回もし何かを機会で見かけたら、お話させてくださいませ♡

ではでは。

無料で2つのプレゼントがもらえます。

春田うと公式メルマガ

フルタイム看護師として日々忙しく過ごしている私。

  • 土日も仕事、また夜勤?と言われる
  • 余裕なさすぎて子供のサポートが不十分
  • 職場での人間関係でもら

自分に余裕がなく、子供にもイライラして怒る毎日。

「このまま、定年まで働くのかな?」ってふと思いました。

  • 自分の時間がない
  • 余裕がない
  • だから子供にも当たってしまう…

自己嫌悪の、日々でした。

そんな中、ネットビジネスで仕事を辞めて、在宅ワーカーになります!という呟きに出会いました。

その人とのやり取りをして、PC1台とネット環境があれば誰にでも自分の力で稼いで、

時間も、お金も自由になる仕組みを作れることを知ります。

もっと自分らしく生きるために、時間もお金も自由になるために仕組み作りを始めました。

私のメルマガでは

  • 今の仕事をやめるために始めたネットビジネスって何?
  • ネットビジネスって怪しくないの?
  • お金も時間も自由な働き方で得られる未来
  • PC1台とネット環境があればできる次世代の働き方
  • ただ働いているだけではお金も時間も自由にならない理由

など、ブログやツイートでは語れない濃い内容についてもたくさん語っています。

メルマガ登録者にはもれなく無料で以下をプレゼント(^^♪

  • ダブルワークから始める・自分が主人公の未来を手に入れる方法レポート(PDF28P分)
  • 1時間で5万円をゲットする秘密セミナー(合法です)
 

※ご登録はGmailもしくはYahoo!メールを推奨しています。
クリックして3分以内にメールが届いていない場合は

迷惑メールBOXに入っている可能性がありますので、迷惑メールもご確認ください。
ご入力いただいた個人情報はプライバシーポリシーに基づき、厳正に管理します。

メルマガ不要の場合は解除が可能です。

 

公式メルマガ