ホテル

【2019年版】子連れファミリーへおススメするハワイホノルルのコンドミニアム5選

ハワイホノルルおススメコンドミニアム5選

独身の頃のハワイはオーシャンビューのホテルが憧れでしたが…2人の男の子ママとなった今では断然コンドミニアムが便利。

どうも、ハワイ大好き陸マイラー兼国内キャンパーのうと()です。

今回はうとおススメのハワイホノルルのコンドミニアム5選!

うと
うと
うとは断然コンドミニアム派です

キッチン付きのコンドミニアムでは離乳食や日本食を買って、子供が好きなものを作ることができます。

ハワイのスーパーで食材を買ってみんなでゆったりと夕食を食べるのも素敵な思い出になりますよ。

では初め♪

\コンドミニアムでハワイでのんびりストレスフリーな滞在♪/
Hotels.comでコンドミニアムを調べる

10泊すると1泊無料になるので長期滞在におススメ!

コンドミニアムは滞在型リゾートマンション

コンドミニアムとはキッチン、洗濯機などの設備が備わっている集合住宅のこと。

寝室とリビングが分かれているタイプが一般的。

リビングと寝室(ベッドルーム)が分かれていると小さな子供が先に寝てしまっても大人だけのんびり過ごすことが可能。

  • キッチン付きなので、子供の好きなものを作ることができる
  • ホテルよりも定員が多いので、5人家族でも一部屋で泊まることができる
  • コインランドリーが付いているため洗濯もできる
パパ
パパ
要はハワイで暮らすように滞在することができるということですね

子連れファミリーにコンドミニアムをおススメする理由

うとは子連れ、特に未就学児のいるファミリーには強くコンドミニアムをおススメしたいのですが、その理由はやっぱりキッチン!

うと
うと
むしろキッチンのためだけにコンドミニアムといっても過言ではないです

使い勝手に賛否両論はあるものの笑、海外での生活でキッチン、冷蔵庫、食器類を使えるというのは便利。

  • 離乳食を作ったり…
  • スーパーで買った食材でご飯を食べたり…
  • ハワイのビールを大量に買ってきて酔っぱらってもそのまますぐに寝れる

自由感が違います。

せっかくのハワイ、外食もしたいしコンドミニアムで自分で食事を作るのなんて勘弁してよ~!という意見もあるかもしれませんが…

子連れの外食はなかなかハード。…うちだけ?

ハワイを初めとした海外での外食では子供が騒いだりすることに対しておおらかですが、子供に食べさせて、いよいよ自分たちで食べよう!と思ったら「まだ~?」とせかされ、急いで食べるので味わうのも難しい苦笑。

うと家では外食はゆっくり過ごすことができないのと、お酒を飲んでも歩いて帰らなくてはいけない笑というのが面倒で、ハワイではスーパーで食材を買ってきて食事を作るか、UberEatsでデリバリーをするか、お気に入りのHISTEAKでステーキセットをTo Goにするか。

この3つが多いです。

食事を作るといってもアヒポキを買ってきてご飯だけ炊くとか。サラダミックスとドレッシングを買ってきて盛るだけとか。

そんな簡単なものでも十分満足できます。ハワイの風のおかげでしょうか。

子連れで毎回外食は辛いなぁ…と思っているママはぜひ、コンドミニアムでのなんちゃって自炊生活にトライしてみてください。

うと
うと
何より自分がゆっくり食べられるのでおススメですよ~!

おすすめコンドミニアム5選

ハワイホノルルはザ・リゾート!だけあって、たくさんのコンドミニアムがあります。

選べないくらい多いのですが、その中でも小さな子供と一緒でも使いやすいコンドミニアムを5つチョイスしました。

No1.アストンワイキキビーチタワー

アストンワイキキビーチタワー外観

No1は高級コンドミニアムの代名詞・アストンワイキキビーチタワー。

ワイキキ中心地にあり、1ベッドルームタイプでも一部屋が80平米と超広い。うとが以前宿泊した2ベッドルームはその広さ100平米!

アストンビーチタワーラナイ風景

オーシャンフロントの部屋から見るワイキキのエメラルドグリーンの海は忘れられません。

それぞれの部屋に洗濯機・乾燥機が付いているのもポイント高し。食器洗浄機もついているので、自炊をしても食洗器にさえ入れちゃえばお皿洗いはしなくてOK(^^)/

全室についている広いラナイでハワイのビールを飲みながらまったりするのも格別な時間です。

アストンビーチタワーベッドルーム

めちゃくちゃ素敵な空間というか、今でもこの景色を超えるホテルには出会っていません…(最上階にグレードアップしたからなんですけどね)。

スタッフに日本人もいるため(常駐はしていません)、日本語が通じることも多いので不安なくストレスフリーで過ごせる上質なコンドミニアムです。

ファミリーだけじゃなく、祖父母を交えた3世代でも一部屋で宿泊できるので、6人で宿泊すると意外とコスパにも優れている点がなお良し。

クヒオビーチまで徒歩で30秒なので、毎日海で泳ぎたい!というお子さんがいる家庭にもぴったり。

ハワイに行くなら一度は滞在してほしいコンドミニアムです。

 

アストンワイキキビーチタワー

場所:2470 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815  地図

チェックイン:15:00~

チェックアウト:~11:00

ワイキキビーチタワー空室・料金はこちら

 

No2.ワイキキショア By アウトリガー

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Risaさん(@risahawaii)がシェアした投稿

No2はワイキキの中で唯一のオンザビーチ(海に面している)コンドミニアム、ワイキキショア。

ワイキキビーチが目の前なので、眺めは抜群。ホノルルのホテルはホテル自体のランクよりも眺望具合で値段が変わってきます。

ハワイで滞在する=オーシャンフロントのホテル

といっても過言ではないくらい、ビーチが目の前のホテルは最高に気持ちがいいです

ワイキキはホテルが多いため、ビーチから1ブロック離れるだけでビルやホテルが眺望の邪魔をすることはよくあること。

ワイキキショアはオンザビーチなので、オーシャンビューを希望すれば遮る建物がないので、低層階でも割と満足できるはず。

朝起きて一面に広がるビーチを見ると「ああ、ハワイ来たんだなあ」と最高の気分になります。

アストンワイキキビーチタワー同様、部屋の中に洗濯機・乾燥機があるので子供が汚したり、何度海に入ってもいつでも洗濯できます。

またアウトリガーリーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾートホテルのプールを使用できるのも子連れにとってはポイントが高し。

3歳未満の乳児~幼児は波のある海を怖がることも多く、プールでママとのんびり過ごすのも楽しいひと時です。

ワイキキショア By アウトリガー

場所:2161 Kalia Rd, Honolulu, HI 96815   地図

チェックイン:15:00~

チェックアウト:~11:00

ワイキキショアの空室・料金はこちら

No3.アストンアットザワイキキバニアン

アストンバニアンキッチン

クヒオビーチから2ブロックほど離れていますが、「ハワイで暮らすように滞在する」ならここでしょ!

と、うとが思うおススメのコンドミニアム・ワイキキバニヤン。

ワイキキの中心地から近く、利便性あり。ビーチへも徒歩5分ほど。

ワイキキバニアン遊具

アストンワイキキバニヤンにはワイキキでは珍しい子供用の遊具もあり、プールが苦手な子供でも身体を動かすことができます。

また予約不要のBBQグリルを使って、家族みんなでハワイでBBQの体験もできちゃう。

そのうえリーズナブル!

うと
うと
アストンビーチタワーの3分の1くらいの価格で泊まれます♪

もちろん、眺望はアストンワイキキビーチタワーにはかないませんが…

高級じゃなくても、居心地の良い、ハワイを心地よく感じることができるコンドミニアムならこちらをおススメします。

アストンアットザワイキキバニヤン

場所:201 ʻŌhua Ave, Honolulu, HI 96815  地図

チェックイン:15:00~

チェックアウト:~11:00

アストンワイキキバニヤンの空室・料金はこちら

アストンワイキキバニヤンは2018年にうとが宿泊したコンドミニアム。
詳細レポートはこちらをどうぞ。

アストンワイキキバニアンアイキャッチ
【子連れハワイコンドミニアム】アストンワイキキバニアンは居心地良いコンド。宿泊レポ!子連れでハワイだったら断然コンドミニアム!一番お勧めできる居心地の良いコンド、ワイキキのアストンワイキキバニアンについて詳細レポ。日本から持参すべきものもお伝えします。...
長男
長男
ちなみにアストンワイキキバニヤンに宿泊するならビルも多いし、眺望は諦めるのも手だよ♪

No4.イリカイホテル ラグジュアリー&スイーツ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

谷口和也(やぐちかずや)さん(@kazuya_yaguchi)がシェアした投稿

No4はヒルトンハワイアンビレッジのすぐ隣にあるイリカイホテル ラグジュアリー&スイーツ。

ワイキキの西端にあり、ワイキキの喧騒から離れて静かに過ごしたい人にはおススメ。

2015年に完全リニューアルしたので、最新設備の部屋に変わり、ますます滞在しやすくなりました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ボディメイク・ダイエットさん(@chika_fitness_bodymake)がシェアした投稿

ワイキキ中心地のクヒオビーチよりもロコ(現地の人)が多く、のんびりとした雰囲気のアラモアナビーチまで徒歩5分ほど。

中庭では夕方から毎日トーチライトセレモニーが行われたり、毎週金曜日のヒルトンホテルで打ち上げられる花火もすぐ近くから見られます。

海側の部屋だとアラワイヨットハーバーの景色も見れて、ちょっと違ったハワイの一面を知ることができるコンドミニアムです。

イリカイラグジュアリー&スイーツ

場所:1777 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96815 地図

チェックイン:15:00~

チェックアウト:~11:00

イリカイラグジュアリーホテルの空室・料金はこちら

No5.ユニパック アット ワイキキパークハイツ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nonameさん(@ikoikotravel_k5)がシェアした投稿

最後におススメするのは日本人スタッフが常駐するユニパックアットワイキキパークハイツ。

日本人が経営しているコンドミニアムなため日本人が大好きな日本式の湯舟があります。

ワイキキ市内のうとご用達のスーパー・フードパントリーから徒歩3分、DFSまで800mほどの距離にあり、クヒオ通りに面しているので観光客も多くて安心。

いつでも日本語が通じる、というのが初めてのハワイだったり英語が苦手な人にはメリットです。

だいたいどこでも日本語が通じるハワイですが、コンドミニアムになると日本人スタッフは激減するため多少英語を聞き取らなくてはいけなかったりする場面も。

うと
うと
このワイキキパークハイツだと言葉の面では超安心ですよね♪

 

ユニパックアットワイキキパークハイツ

場所:Cleghorn St, Honolulu, HI 96815 住所

チェックイン:

チェックアウト:

ワイキキパークハイツの空室・料金はこちら

過ごし方によって立地を考えるのが吉

ハワイホノルルのホテル、コンドミニアムは数が多い。選択肢は多いのですが、逆に悩んでしまうのですよね…。

ハワイのコンドミニアムのおススメの選び方はどう過ごすかをまず考えること

初めてのハワイで小さな子連れで、便利な場所が良いならワイキキ市内のアストンワイキキビーチタワーやワイキキパークハイツ。

海がすぐそばにあるコンドミニアムならワイキキショア。

何度かハワイへ行ったことがあって、子供とのんびりビーチで過ごして、買い物は時々行けたらいいかな…レンタカーも使いたい。という方はイリカイ。

うと
うと
その時の過ごし方で、コンドミニアムの快適度がますます変わりますよ!

うとは何度かハワイへ行っているので、先にコンドミニアムを決めて後から予定を決めたりもしますが笑、買い物に行きたい気持ちがある人はワイキキ中心地のコンドミニアムをチョイスした方が後悔しません。

おまけ:うとが泊まりたいコンドミニアム

最後にハワイ4回渡航したうとが今一番気になるコンドミニアムを発表します。

でででででで…ででんっ!!

それは…

イリカイラグジュアリー&スイーツ

です!!

2015年に新しくなったのと、ヒルトン方面では宿泊したことがないので、花火を見たり、アラモアナビーチで過ごすのも良いなと思っています。

うと
うと
イリカイはトロリーの停留所にもなっているので、どこに行くにも便利なんですよ♪

うとのハワイの過ごし方は自炊を取り入れて、家族で海を楽しみながらのんびり過ごすというもの。

ハワイにきてのんびりするなんて…と思うかもしれませんが、さわやかなハワイの風を浴びて、海を見ながらどこかから流れてくるアロハミュージックを聞き、ハワイのリリコイビールを飲んで過ごすのもとっても良いですよ♡

子連れファミリーでハワイへ行くなら個人手配がおすすめです。

個人手配がおすすめなアイキャッチ
【ハワイなら】ファミリーにはツアーより個人手配をおススメしたい4つの理由個人手配とツアー旅行、子連れファミリーなら断然個人手配がおススメ!特にハワイやグアムは日本語が通じるので個人手配への敷居が低いです。時短・自由がメリットの個人手配は慣れたら圧倒的にラクチン。...

時短で自由の利く個人手配は小さな子供がいるファミリーには特にメリットが大きいです。

\個人手配をして、のんびりゆったりストレスフリーなハワイ旅/

Agodaでハワイのコンドミニアムを調べる

★最低価格保証付きで直前割引セールもある★

ハワイへ行くお金がない…という方は陸マイラーもおススメですよ(^^)/

人生変わります。

https://utolog.net/2019/03/20/mile-totravel https://utolog.net/2019/03/24/hapitas-anamile

うと
うと
うとも陸マイラーになってから毎年2回くらい家族で海外に行っています!

ぜひ、あなたもハワイでゆったりコンドミニアム滞在してみてくださいね♪

うと()でした~。