自分が幸せじゃないと、他人は幸せにできない
ママはもっとワガママになっていい。
アラフォーの美容

【アラフォーママ、LAVAへいく】ホットヨガ初心者のLAVA1日体験詳細レポート。

LAVA1日体験レポートアイキャッチ

2018年6月からキャンパーデビューした絶賛運動不足中のアラフォーワーママう()です。

運動不足に悩んでいるママ、いませんか?
うとはもうここ10年くらい、まともな運動をしていません。

うと
うと
ホットヨガでもやれば運動になるかな…

と思っていましたが、実はなかなか踏み出せませんでした。

ホットヨガってキラキラ系女子が多いのでは?
若くないし…目立たない?
身体が硬いから恥ずかしい

なんて思っていました。

うと
うと
LAVAってキラキラした若い子が行くんじゃないの??

ホットヨガへの曲がったイメージ(笑)があったのですが、先日LAVAの1日体験に行って、実際にLAVAの顧客層やスタッフ、スタジオの雰囲気を経験して良い意味で裏切られました。

ホットヨガの敷居が高く、なかなか踏み出せないあなたにLAVAの1日体験について詳細レポート!

この記事を読めば、アラフォーでも安心してLAVAの1日体験に申し込むことができます。

LAVAでたくさん汗をかいて、気持ちよく身体を動かす生活を始めませんか?

でははじめ(‘ω’)ノ

\500円で体験できる/

LAVAの1日体験を申し込む前に

LAVAの1日体験を申し込む前に、同じホットヨガのスタジオであるCALDOで体験をしてみるのもオススメです。
↓↓LAVAとCALDOの比較体験記はこちら↓↓

ホットヨガLAVACALDO比較
ホットヨガ初心者にはLAVAが圧倒的おススメ!ヨガ初心者のLAVAとCALDOの比較体験と感想。運動不足で肩こりがひどい、身体が重い…そんな日々を変化させるためにアラフォーワーママのうとがホットヨガ体験に挑戦!実際にLAVAとCALDOを体験し、2社の違い・メリットデメリットをまとめました。...

CALDOは1年継続コースであれば体験後も入会金、事務手数料が無料になるので余裕があり、スタジオも広く、体験コースの予約も取りやすいため、初めてのホットヨガ体験にピッタリ♪

うと
うと
他のヨガスタジオを見て比較するとより自分に合ったところがわかります

うとは近隣になかったので行っていませんが、ホットヨガスタジオのロイブも良い評判です。

めざせくびれ女子!ホットヨガ体験500円 Loive

1日体験はWebから申し込むのが便利

1日体験はLAVAの公式Hpから自分の行きたい店舗の体験を申し込みましょう。
電話受付もしていますが、Webの方が24時間受け付けており便利。

LAVA体験申し込み

店舗を選択するとコース選択の場面

店舗を選択すると日にちとヨガのコースを選択するボックスが出てきます。

LAVA体験申し込みコース選択

店舗によるかと思いますが、割とどのコースも予約できそうな感じ。
ヨガベーシックは予約一杯だったかな?

コース選択後に名前や住所を記入し、申し込み。

返信メールが来る

申し込み後、LAVAから予約完了メールが届きます。
こちらに当日の注意点や持ち物が記入されています。

LAVA返信メール

1日体験オススメヨガコース

LAVAではヨガの運動量を♥で表示しています。
1日体験のオススメヨガコースは強度の低いものがおススメです。

♥=1.5(簡単)コース

リンパリフレッシュヨガ
リンパリラックスヨガ
リラックスヨガ
デトックスヨガ

うと
うと
うとはリンパリフレッシュヨガにしました~!

リンパリフレッシュヨガは前半はマッサージ、後半にヨガを組むプログラムで初心者でも気軽に取り組める内容です。

実際、インストラクターさんもリンパリフレッシュ、リンパリラックス、リラックスヨガは初めての人におススメとコメント。

♥=2.0(やや簡単)コース

美律ホルモンヨガ
ヨガベーシック
ヨガビギナー(旧ハタヨガビギナー)
やさしいパワーヨガ

うとのようにしばらく運動していない人はリラックス系、普段から運動をしている、以前ヨガをやったことがあるという方は♥=2.0のコースもトライしてみてください

LAVAインストラクターに聞いたおススメヨガコースは?

うと
うと
ずうずうしくも直接聞いてきました!

ホットヨガ初心者、運動不足の方にはリラックスヨガ

ホットヨガ初めて…とかうとのような超絶運動不足の方にはリラックス系ヨガ(リンパリフレッシュ、リンパリラックス、リラックスヨガ)がおススメ。

身体の運動量も少なく、効果も感じられるので楽しく体験ができます。

ヨガを実感したい人はヨガベーシック

ヨガベーシックは初心者向けの呼吸に意識を向けながら基本のポーズを学ぶレッスン。

ヨガやってるな~と実感したい方はヨガベーシックを選ぶのがおススメです。

同じくヨガビギナー(旧ハタヨガビギナー)というコースもあるのですが、ハタヨガビギナーは初心者には割ときつい内容…

うと
うと
リラックス系やヨガベーシックでヨガを少し経験してから取り組むのが良いとアドバイスされました!

ヨガ経験者、運動に自信がある人はヨガビギナーかやさしいパワーヨガ

常温ヨガを経験して基礎を知っている人や普段から運動をしている方は少し強度があるヨガビギナーかやさしいパワーヨガにトライしてみては?

実際、ホットヨガは常温よりかなり発汗する状態なので、いきなり♥⁼3.0のコースはかなりつらいそうです。

うと
うと
うとはリンパリフレッシュヨガを体験しましたが筋肉痛にもならず、超発汗して気持ちよかったですよ~!!

\500円で体験できる/

 

LAVA1日体験の流れ

1日体験の持ち物

LAVAではほとんどの店舗で手ぶら体験をすることができます。

手ぶら体験は

  • レンタルウェア(上下)
  • バス・フェイスタオル各1枚
  • 水1L
  • ヨガマット&ラグ

が無料で借りられます。

自分で持っていくのは替えの下着
ヨガ中は超大量の汗をかくのでメイク落とし、気になる方はメイク道具も持っていくことをおススメします。
※備え付けのメイク落としもあります。

シャワー後の化粧水もあるとGOOD

うと
うと
LAVAのシャワーは汗を流すことためのシャワー室ですが、必要な方はシャンプーリンスなどもご持参ください♪

手ぶら体験を実施していない店舗での体験をする方は

  • 上下の運動着
  • 替えの下着
  • 汗拭き用フェイスタオル
  • シャワー用バスタオル
  • 水1L

を持参しましょう。

体験日は30分前に到着する

LAVAからの案内メールに

体験日当日はレッスン開始の30分前に到着する

ように記入してあります。

うと
うと
体験日はカウンセリングもあるので早めに到着するようにしましょう

ちなみにうとは仕事中で出られませんでしたが、電話も来ていました。

スタッフさんからコース説明、カウンセリング

LAVAの店舗に到着すると黒い袋に靴を入れるよう説明されます。

「体験です」と伝えると体験コースの説明をされます。

発汗促進ドリンクHAKKAN
酵素ゼリーyogurich
コラーゲンドリンク

がついているフルコースが2000円前後だったような。

うとが選んだのはHAKKANと酵素ゼリーが付いているコース。
1126円でした♪

長男
長男
押しつけ的なものはないので、ドリンク不要なら500円コースで十分♪

ロッカーで着替える

周りは以外にも中高年の方がぞろぞろと…

うと
うと
ホットヨガっていわゆるキラキラ系女子がやっているものだとばかり思っていました…!

都内とか、平日の18時以降、土日はOLさんが多い傾向があります。
うとは平日13時ころのレッスンだったため18人程度と余裕がありましたが、土日は結構な混み具合です。

ロッカー、パウダールームはそこまで大きくありませんでしたが、清潔に保たれていて、使いやすい空間でした。

うと
うと
CALDOの方が大きなロッカールームで人が多くて落ち着きませんでしたね…

着替え、トイレをすませます。
またスタッフさんよりメイクを落とすことを推奨されたので、備え付けのメイク落とし用の洗顔フォームでメイクを落としました。

うと
うと
うとは石鹸で落とせるメイクしかしていませんが、弱いタイプのメイク落としなので持参をおススメします

インストラクターさんの挨拶

リンパ系ヨガはレッスン前にエッセンシャルバームをトライできる

着替えが済むとスタッフさんからエッセンシャルバームの説明が。
「たくさん使ってくださいね~」と言われたので、全身に塗りたくりました。

このエッセンシャルバームはリンパリフレッシュヨガ、リンパリラックスヨガの初回受講の時に必ず1回お試しすることができます。

う~ん、ギットギト。
発汗がより効果的になるのだとか。

リンパヨガは前半がマッサージで構成されているので、バームを塗ると身体の滑りが良くなりマッサージがしやすくなります(‘ω’)ノ

LAVAでは無香料のバームであればLAVAのものじゃなくてもレッスン中に使用可能です。

 

うと
うと
うとはメルカリで旧品をお安くゲットしました♪

 

インストラクターさんと挨拶

LAVAヨガコース

レッスン担当のインストラクターさんからご挨拶があります。
受けるレッスンの内容、コツなど。

実際にインストラクターさんとお話できるとレッスンへの不安が減って良し♪

ヨガ体験

インストラクターさんが当日は直接マットとラグをセッティングしてくれているので、案内された場所に入ります。

なんとなくじわ~っと暖かい空間でいるだけでしっとりと汗をかいてきます。

リンパリフレッシュヨガはマッサージ+ヨガで構成されているレッスン。
筋肉をもみほぐしたり、リンパに流したりといったマッサージをしつつ、ヨガをします。

うとは普段そこまで汗をかかないタイプなのですが…

途中からポタポタと垂れるくらいの汗が!!!!

LAVAヨガ体験

「これどうやってやったらいいのかな?」というときはそっとインストラクターさんがフォローしてくれたので、1時間楽しくヨガをすることができました。

リンパリフレッシュヨガはリンパリラックスヨガに比べると少し身体の動きがあって、アクティブな内容になっています。

とは言え強度は♥=1.5なので、初心者、体験者でも全然無理なく取り組める内容です。

終わった後の爽快感、身体のスッキリ感に感動してLAVA入会を決断したくらい、よかったですよ~♡

終了後インストラクターさんとお話

ヨガのレッスンが終わると、体験者はインストラクターさんとお話をする時間があります。
最後の追い込みですかね笑?

この時におすすめのコースや取り組み方について聞くことができたのでありがたい時間でした。

うと
うと
後日ほかのレッスンを受けて、この日の担当さんはとってもわかりやすくて良かった!!ということに気づきました

インストラクターさんとの話ではレッスンの感想を聞く程度で、「何かわからないことはありませんでしたか?」と聞かれました。

レッスンのフィードバックのような感じです。

スタッフさんからコース説明、入会の可否

ここで、いよいよスタッフさんから入会の可否についての案内が。
LAVAは勧誘が強い、といった口コミもありましたが、実際は超あっさり。

「考えます…」といってもサラリと帰してくれます。

うとの場合はほぼ入会を決めていたので、最初の3か月はフリーフルタイム契約がお得なこと、3か月無料になる水素水とLAVA安心サポートのサービスについても説明を受けました。

うと
うと
そんなに通えない!という方もうとみたいにガッツリハマることがあるので、キャンペーンも適応されるし、最初はフルタイム契約をおススメしますよ!

シャワー&着替え

スタッフさんからのコースの説明が終了するとシャワー、着替えのタイム。
この日は20人もいないくらいだったのでうとがロッカーに戻るとほとんど皆さん着替えを終えて帰っていました。

ヨガでは汗をかくので、シャワーで流したいところですが土日やレッスンによってはかなり混雑します。

うと
うと
う~ん…待つか、自宅でシャワーにするか…難しいところ。

LAVAではシャワー混雑時用の使い捨てタオルも準備されています。
実際、シャワーを浴びずに帰宅する方もいましたよ♪

入会用紙記入、追加オプション説明

入会する人は着替えが終わった後に入会用紙の記入があります。
銀行も印鑑が必要ない場合があるのですが、うとは印鑑がないと登録できないといわれたので、後日持参しました。

うと
うと
入会しようと思っている人は念のため印鑑を持参しても良いかも!!!

追加オプション、水素水サーバーの説明もあります。
この日は試しに水素水を持って帰りました(^^)/

水素水が使い放題の3か月間は持ち帰りも含めてがつがつ水素水を飲もうと思っています笑!!

LAVAの1日体験は超最高なので申し込むべし!

ということで、LAVAの1日体験の詳細レポートでした!

LAVAは体験した当日しか入会金が無料になりません。
体験をして気に入った人は割とスムーズに入会するシステムになっています。
※同日内に電話連絡でもOK

正直同月内なら適応OKとかにしてくれたらいいのになぁ…と思ったりもしますが、強気な分、LAVAは充実したコース、インストラクター、店舗の数は他のホットヨガスタジオに比べると圧倒的

LAVAを選ぶメリットのほうが大きいです。
やっぱり選べる店舗数が多い=通いやすいというのは大事。
自転車で通える距離だと帰りはすっぴんでも平気笑!!

意外とキラキラ女子は少ないです。

うと
うと
むしろ体型が気になる年齢。うとと同じくらいかもっと年上の人もたくさんいました!!

安心してLAVAの1日体験に突入してみてください。

あなたもうとのようにLAVAの魅力に取りつかれて入会してしまうかも。

\500円で体験できる/

 

 

ではでは〜!

 

無料で2つのプレゼントがもらえます。

春田うと公式メルマガ

フルタイム看護師として日々忙しく過ごしている私。

  • 土日も仕事、また夜勤?と言われる
  • 余裕なさすぎて子供のサポートが不十分
  • 職場での人間関係でもら

自分に余裕がなく、子供にもイライラして怒る毎日。

「このまま、定年まで働くのかな?」ってふと思いました。

  • 自分の時間がない
  • 余裕がない
  • だから子供にも当たってしまう…

自己嫌悪の、日々でした。

そんな中、ネットビジネスで仕事を辞めて、在宅ワーカーになります!という呟きに出会いました。

その人とのやり取りをして、PC1台とネット環境があれば誰にでも自分の力で稼いで、

時間も、お金も自由になる仕組みを作れることを知ります。

もっと自分らしく生きるために、時間もお金も自由になるために仕組み作りを始めました。

私のメルマガでは

  • 今の仕事をやめるために始めたネットビジネスって何?
  • ネットビジネスって怪しくないの?
  • お金も時間も自由な働き方で得られる未来
  • PC1台とネット環境があればできる次世代の働き方
  • ただ働いているだけではお金も時間も自由にならない理由

など、ブログやツイートでは語れない濃い内容についてもたくさん語っています。

メルマガ登録者にはもれなく無料で以下をプレゼント(^^♪

  • ダブルワークから始める・自分が主人公の未来を手に入れる方法レポート(PDF28P分)
  • 1時間で5万円をゲットする秘密セミナー(合法です)
 

※ご登録はGmailもしくはYahoo!メールを推奨しています。
クリックして3分以内にメールが届いていない場合は

迷惑メールBOXに入っている可能性がありますので、迷惑メールもご確認ください。
ご入力いただいた個人情報はプライバシーポリシーに基づき、厳正に管理します。

メルマガ不要の場合は解除が可能です。

 

公式メルマガ