心を動かす文章があれば、自由になれる。
自分が幸せじゃないと他人は満たせない。
子育てと日常

超簡潔!2分でできるAmazonオーディブルの退会(解約)方法解説。

オーディブル退会アイキャッチ

耳から「聴く」本、オーディオブックのAmazonAudible(オーディブル)。
うとのような働くママ、育児に忙しいママ、通勤時間が長いサラリーマンを始め、現代の忙しい社会に適した新・読書法。

隙間時間を有効活用できるのでおすすめです。

でも

やっぱり本は読まないとしっくりこない
思っていたよりも活用できないし、ちょっと違う…
うとパパ
うとパパ
解約の引き留めとかないの?そういうの面倒だよね

なんて方もいるでしょう。

大丈夫!Amazonオーディブルの退会(解約)方法は超簡単。
PCがあれば1分で完了します。

スマホ、PC両方の退会(解約)方法と休会について解説します。

AmazonオーディブルはAmazonサイト(アプリ)からの退会・解約手続きはできません。

Audibleサイトから退会手続きをしましょう。

 

 

Amazonオーディブルの退会(解約)方法:スマホVer

スマホのAudibleアプリやサイトから直接退会をすることができません。
スマホからAudibleを退会するにはPC用画面にする必要があります。

スマホで退会①Audibleのサイトへ移る

まずはAudibleのサイトへ。
アカウントサービスをタップします。

オーディブルサイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホで退会②Audibleへサインイン

Amazonアカウントでサインインします。

オーディブルサインイン

スマホで退会③SafariからPCデスクトップ画面へ移行する

AudibleはAmazonアプリやAudibleアプリ、通常のスマホ画面からは退会手続き画面が出てきません

オーディブルスマホ画面

パソコンが一番簡単に手続きできますが、スマホで退会したい場合はiPhoneの場合、下の□に↑のマークをタップします。

ちなみにChromeから退会する場合はスマホ右下にある…をタップして、PC版サイトを見る、をタップでOK。

オーディブル退会画像このデスクトップ用サイトを表示、をタップ。

スマホで退会④AudiblePCサイト画面から退会する

PC画面なので見えにくいのですが…

オーディブル退会画面

会員タイプの左下にある小さく「退会手続きへ」と青い文字で書かれているところをタップします。

スマホで退会⑤コイン残数を確認して退会手続きへ。

退会手続き画面コインが残っている場合、使い切ってしまった方がお得。

うと
うと
退会しても一度購入した本はずっと聴くことができます!

このまま退会できます。
Amazonは変な引き留めがないので、スムーズに退会手続きができます。

Amazonオーディブルの退会(解約)方法:パソコンVer

パソコンVerの方はもっと簡単です。

うと
うと
サインインしている状態なら1分かかりません。

PCで退会①アカウントサービスをクリックする。

オーディブルPC退会画面サインインした状態で、アカウントサービスをクリック。

PCで退会②退会手続きをクリック

スマホと同じ画面なのですが、会員タイプの左下に青い字で「退会手続きへ」と書いているので、そこをクリック

PCオーディブル退会手続き画面

あとは「このまま退会手続きを行う」をクリック。
これにて終了です。

うと
うと
めちゃくちゃ簡単に退会できます♪

 

Amazonオーディブルの退会後

Amazonオーディブルは退会しても…

1度購入した本はずっと聞き続けることができます!!
うと
うと
なので、安心して退会できます♪

ただし、退会した時点で持っていたコインはなくなります

また、返品(および新規の購入)はできなくなりますので、気になる本があるなら退会前に一度購入した本を返品して、新しい本を購入してから退会しましょう。

created by Rinker
¥2,500
(2020/04/06 19:45:47時点 Amazon調べ-詳細)

これ、最近の一番のヒット。
おすすめです!

 

Amazonオーディブルの休会とは

Amazonオーディブルには退会(解約)ではなく休会をすることも可能。

まだコインも残ってるし、月額は払いたくないけど解約も悩む…
出張でオーディブルが聴けなくなるから勿体ない

といった方には休会がおすすめ。

休会のルール
  1. 休会は12か月間に1回のみ。
  2. 期間は1か月~3か月までで1か月単位
  3. 月々の会費の請求はなし
  4. コインの付与もなし
うと
うと
これが基本的なルール!

 

休会中は…

  • 未使用のコインは使用できる
  • クレジットカードを使ったタイトルの単品購入は非会員の30%OFF
  • AudibleStation(追加料金不要コンテンツ)は聴ける
  • 休会中のタイトルの返品はカスタマーサービスへ。

といった内容。

Audibleカスタマーセンターへ連絡はこちらから

コインが手元に残っていて、すぐに欲しい本がない場合は一旦休会をするのもおすすめ。

まとめ:Amazonオーディブルの退会は2分で十分。

ということでAmazonオーディブルの退会(解約)方法でした!
引き延ばし、引き留めもなく、サラリと退会できます。

迷っている方の参考になれば幸いです。

オーディブル登録アイキャッチ
Amazon オーディブルは読書嫌いに目からの鱗の読書法!隙間時間の有効活用も。Amazonオーディブルは耳から入る新習慣。「耳で聴く本オーディブル」は無駄にしがちな家事や通勤時間の有効に使え、読書が苦手でも何冊も読めてしまいます。新たなインプットを始めましょう!...

 

うと
うと
隙間時間の活用にAmazonオーディブルは超お勧めですよ~

 

 

ではでは(^^♪

 

無料で2つのプレゼントがもらえます。

うと公式メールマガジン

フルタイム看護師として忙しく過ごしていた私。

  • 自分の時間がなくて、心にも余裕がない
  • 怒ってばかりで笑顔で接することができない

お金のために働かなくちゃいけない…そう思っても、心は悲鳴を上げていました。

そんな中、ネットビジネスで仕事を辞めて、在宅ワーカーになります!という方に出会います。

その起業家からはPC1台とネット環境があれば誰にでも自分の力で稼いで、時間も、お金も自由になる「仕組み」を作れることを教えてもらいます。

看護師という資格に依存せずに「個人で稼ぐ力をつけて」、自分の力で生きていくことができる。

私のメルマガでは100万以上の自己投資をして得た「資産を作って、個人で稼ぐ力を手に入れる方法」について余すことなくお伝えしています。

  • ネットビジネスって怪しくないの?
  • ブログだけでは自由になれない理由
  • お金も時間も自由になる未来
  • PC1台とネット環境があれば誰にでもできる稼ぎ方

実際にビジネスを初めて6ヶ月目でフルタイムを卒業、さらに7ヶ月目で月収20万達成をしたその戦略・考え、実践したノウハウを含め…ブログやツイートでは語れない濃い内容についてもたくさん語っています。

メルマガ登録はこちらから。

メルマガ登録者にはもれなく無料で以下をプレゼント(^^♪

  • ネットビジネス仕組み×マーケティングWEBセミナー動画
  • 今日からできるネットビジネススタートダッシュチェックリスト
 

※ご登録はGmailもしくはYahoo!メールでお願いしております

クリックして3分以内にメールが届いていない場合は

迷惑メールBOXに入っている可能性がありますので、迷惑メールもご確認ください。

iCloud、Hotmailはエラーになってしまい、

特典を受け取ることができませんのでご注意ください。

ご入力いただいた個人情報はプライバシーポリシーに基づき、厳正に管理します。

メルマガ不要の場合は解除が可能です。

 

公式メルマガ