自分が幸せじゃないと、他人は幸せにできない
ママはもっとワガママになっていい。
お得情報

5分でわかる超簡単・PayPay!家電やapple・おもちゃが30%~40%で買える!

PayPayアイキャッチ

こちらのキャンペーンは2018年12月14日時点ですでに終了しました。

12月4日からスタートしたPayPayの20%キャンペーン。

ツイッターでは一部の方はmacbookを買いに群がってましたが、知っていますか??

パパ
パパ
paypayって何か知ってる?結構(一部では)騒がれてるんだけど
うと
うと
PayPayね!スマホを使ったQRコード決済のことなんだけど、今超お得なキャンペーンをやってるんだよね。
パパ
パパ
へ~。そんなお得なの
うと
うと
提携店舗が少ないから欲しいものがある人向けって感じだけど…
長男
長男
ぼくゲームしたい!ゲームほしい
うと
うと
そうそう、ゲーム機とか、apple製品とか。電化製品とかがよりお得に感じるかも!
長男
長男
買ってくれるの!!?
うと
うと
ゲームはまだ買わない!
ちょうなん
ちょうなん
え…

ということで、すでに始まっていてちょっと乗り遅れた感もありますがPayPayについて簡単にまとめました。

今回は

  • PayPayって何?
  • PayPayの使い方
  • PayPayの100億円あげちゃうキャンペーンで20%還元でapple、家電が手に入る。
  • PayPayを使える店舗
  • PayPay+楽天ビックポイントで30%還元、PayPay+ジョーシンで20%+1
  • 0%還元
  • まとめ

こんな感じで進めていきます。

PayPayって何?

paypay

PayPayとはヤフーとソフトバンクが提携したスマホの決済サービスのこと。
中国のAlipayのようなQRコード決済のことです。

キャッシュレスを推進したい日本ですが、なかなか進まないのが現状。
反面、今後のやり方次第ではまだまだ伸びていく可能性があるスマホ決済。

ソフトバンクとYahoo!はその資本力でじゃぶじゃぶとお金を使って大規模なキャンペーンを開き、PayPayを普及させたいのです。

PayPayの登録方法・使い方

PayPayの登録は1分でできる

PayPay-QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ
PayPay-QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ
開発元:PayPay Corporation
無料
posted withアプリーチ

 

 

PayPayへの登録はアプリダウンロード→SMS認証→支払い登録の3ステップで終了。
うともやってみましたが、ホントにあっという間でした。

YahooJAPAN!IDを持っている方はYahooJAPAN!IDでの登録を同期すればそのままYahoo!ウォレットも反映されるので便利。

PayPay新規登録で残高500円プレゼント中!

PayPayの使い方は2種類

PayPayのQRコード決済方法は2種類。

お店にバーコードを見せる場合

 

 

 

 

 

 

 

こちらは普通にQRコードを読んでもらうだけだから簡単。

QRコードの提示がある場合

PayPay決済方法

 

 

 

 

 

 

 

こちらはちょっと面倒。
お店のQRコードを読み取って、自分で会計金額を入力します。

うと
うと
どちらもそこまで難しくはないので、実践あるのみ!!

PayPayの100億円あげちゃうキャンペーンがお得すぎてやばいレベル。

100億円あげちゃうキャンペーン

PayPayがやばい!と思うのは「100億円あげちゃうキャンペーン」。
PayPayの加盟店でPayPayを利用して支払いをすると20%が戻ってきます。

開催期間:2018年12月4日9:00~2019年3月31日23:59
ボーナス付与:決済の翌月の10日前後
上限:PayPayボーナスの上限は50000円/月まで。

なので1か月に25万までならボーナス対象になります。

同時に開催されている抽選で全額バックもさらにお得

この20%還元に加えて、さらに通常のPayPay導入をしている方だと40回に1回Yahoo!プレミアム会員(月額498円(税込))だと20回に1回の確率で全額チャージバックされます(10万円まで)。

ソフトバンクまたはY!Mobileで携帯を使用している方は10回に1回の確率(ただし要連携)。

めちゃくちゃ確率高し。
10%って。
このソフトバンク、ワイモバイルの確率、かなり高いので高額商品を何点か買いたい方はいっそワイモバイルあたりで契約してもいいかも。

うとは2台目携帯をワイモバイルにしようと思っていたので、どこかで契約してこようかな~なんて思っています♪
ただしあまり高額なものを買う予定はないので悩みどころなんですけども。

  1. PayPay加盟店でPayPayを利用して支払いをすると20%還元。
  2. 通常なら40回に1回、Yahoo!プレミアム会員なら20回に1回、ソフトバンク(スマートログイン)、Y!Mobile(Yahoo!ID連携)なら10回に1回の確率で全額チャージバック。

これかなりお得すぎ。
ツイッターでは全額バックに当選したツイッターがちょこちょこと流れていましたが、なかなか当たらないというお話もあったり。

うと
うと
クリスマス商戦もあるし、高額な買い物をたくさんの人がすると100億円はすぐに尽きちゃうかも。
パパ
パパ
キャンペーンは早期終了の可能性もあるからほしいものがある人は早めに購入することをお勧めするよ!

PayPayが使える店舗一覧

PayPayが使える店舗はこちら。

PayPay利用店舗和民とか、わらわらとか魚民…こちらに乗っているのは一部ですが、飲食店系の提携もそこまで多くないのが現状。

PayPay利用店舗2こちらも一部ですが、使いやすいのはファミリーマート、ビックカメラ、ジョーシン、コジマあたりでしょうか。

皆さん、だいたいビックカメラを狙っているようですが。

うと
うと
ただ、このキャンペーンが始まる前よりもビックカメラは全体的に値上がりしているようで…還元するのはPayPayの会社なのに。ちょっとせこいかな~。

PayPay+楽天ビックポイントで30%、PayPay+ジョーシン(dポイント提示)で20%+10%(dポ)!

PayPayのキャンペーンの大半はこれら電化製品のお店で使うのがお勧め。
特にビックカメラはapple製品も取り扱っているため通常ほとんど割引の対象にならないMacBookやimacを30%還元で購入できる数少ないチャンス。

PayPayは現在実店舗での利用に限られるので、実店舗が近くにない方はちょっとお祭りには乗りにくい感じですが…

うと
うと
ビックカメラやジョーシンの実店舗が近くにあって、さらにほしいものがある人は大チャンス!

ビックカメラでPayPay+楽天ビックポイント還元

うと
うと
ビックカメラでPayPayを使うとPayPayの20%のほかにビックポイントももらえるよ!
うとパパ
うとパパ
大判ぶるまいだね… 
うと
うと
結構高額なものを買うのに群がっている人もいるみたいなので、ほしいものはお早めに。

一番還元率が高いのは楽天ビックカメラの事前エントリーで35%近く

楽天ビックカメラでは街のビックカメラで買い物をすると楽天ポイントが10%還元されるキャンペーンを実施中!

こちらは要エントリー。

街のビックカメラでお買い物で10%還元♪エントリーはこちら。

こちらのキャンペーンは2019年2月17日まで!

楽天ビックカメラ事前エントリーの場合PayPay20%+通常ポイントPayPay0.5%+楽天ビックカメラ10%(楽天ポイント)+クレジットカード1%=31.5%

この場合、楽天ポイントクラブのアプリかカードの提示が必要になるので、注意!

楽天ビックカメラ

通常のビックポイントの場合はクーポン使用で28%

通常のビックカメラのポイントカードを使用する場合、還元ポイントは8%。

そのほかビックカメラのアプリの新規登録をすると3%ポイントアップクーポンがもらえますが、このクーポンは対象外の商品も割と多いので注意。
※特価品、スマホ、ゲーム機、apple製品なども対象外。

PayPay20%+ビックポイント8%=28%

ビックカメラ
ビックカメラ
開発元:ビックカメラ
無料
posted withアプリーチ

ジョーシンはdポのスパチャンと併用できる

ジョーシンはPayPay20%に加えて、dポイントを提示すればdポイントの魔法のスーパーチャンス(支払いはPayPayでもdポイントを提示すればOK)とも併用できます。

なので、

PayPay20%+dポイント5%(エントリー+買い回り分)+ジョーシンポイント1%?=25%前後

でそこそこお得です。

12月10日追記:ジョーシンに関してはdポイントが200円に1ポイント付与だったことを失念しておりました…
なので、例えば20000円の物を購入すると4000PayPay(20%)バックと1000dポイント(5%)付与、という形になります。

ジョーシンは周りの大手家電取り扱い店(ビックカメラやヨドバシカメラ)に比べるとやや高額なので、あまり旨みはなさそうです。
訂正が遅くなりました。失礼いたしました。

魔法のスーパーチャンスはドコモサービスを使用すれば+6倍は増せるので、高額商品を購入する人は1月からドコモサービスを申し込むのもお勧めです。

まぁ、dポイントに比べるとビックカメラのポイントとか楽天ポイントの方が使いやすい側面もあるので(でもdポがamazonで使えるようになったからdポが無敵かも)、この辺はどのポイントが使いやすいかで決めたら良いのではと思います(^^♪

こちら参考にしてください。

魔法スパチャンアイキャッチ
ドコモなら絶対乗らなきゃ損‼【dポイント魔法のスーパーチャンス】ポイント最大50倍、ドコモ以外もOK ついに始まります、待ってましたスーパーチャンス! なんとなく全体的に渋くなったような気もしますが、久しぶりのスーパーチャンス、...

PayPay まとめ

ではまとめ。
PayPay20%還元にさらに一部お店の10%やらdポイントのスパチャン併用で30%以上たたき出せる今回のPayPay祭り。

クリスマスでプレゼントを買っていない方にも超・お勧めです!
うともクリスマスプレゼントはPayPayでなにか買おうかな~と画策中。

うと
うと
やっぱり電動自転車とか…
うとパパ
うとパパ
え。高額商品でしょ… 
うと
うと
PayPayだとアウトドア商品は買いにくいのがちょっとね~
パパ
パパ
それはAmazonの7日からのキャンペーンで魔法のスーパーチャンスと併用して買った方がいいね
うと
うと
ボーナスがなくなりそう…

皆様にPayPayの抽選が当たりますように!

では。

無料で2つのプレゼントがもらえます。

うと公式メールマガジン

フルタイム看護師として日々忙しく過ごしている私。

  • 土日も仕事、また夜勤?と言われる
  • 余裕なさすぎて子供のサポートが不十分
  • 職場での人間関係でもら

自分に余裕がなく、子供にもイライラして怒る毎日。

「このまま、定年まで働くのかな?」ってふと思いました。

  • 自分の時間がない
  • 余裕がない
  • だから子供にも当たってしまう…

自己嫌悪の、日々でした。

そんな中、ネットビジネスで仕事を辞めて、在宅ワーカーになります!という呟きに出会いました。

その人とのやり取りをして、PC1台とネット環境があれば誰にでも自分の力で稼いで、

時間も、お金も自由になる仕組みを作れることを知ります。

もっと自分らしく生きるために、時間もお金も自由になるために仕組み作りを始めました。

私のメルマガでは

  • 今の仕事をやめるために始めたネットビジネスって何?
  • ネットビジネスって怪しくないの?
  • お金も時間も自由な働き方で得られる未来
  • PC1台とネット環境があればできる次世代の働き方
  • ただ働いているだけではお金も時間も自由にならない理由

など、ブログやツイートでは語れない濃い内容についてもたくさん語っています。

メルマガ登録者にはもれなく無料で以下をプレゼント(^^♪

  • ダブルワークから始める・自分が主人公の未来を手に入れる方法レポート(PDF28P分)
  • 1時間で5万円をゲットする秘密セミナー(合法です)
 

※ご登録はGmailもしくはYahoo!メールを推奨しています。
クリックして3分以内にメールが届いていない場合は

迷惑メールBOXに入っている可能性がありますので、迷惑メールもご確認ください。
ご入力いただいた個人情報はプライバシーポリシーに基づき、厳正に管理します。

メルマガ不要の場合は解除が可能です。

 

公式メルマガ