自分が幸せじゃないと、他人は幸せにできない
ママはもっとワガママになっていい。
キャンプ

有野実苑AC場は噂通りの超快適高規格キャンプ場・子供も大人も大満足!レポ①

有野実苑レストランアイキャッチ

千葉方面の高規格キャンプ場の一つ、有野実苑オートキャンプ場。
8月の朝霧ジャンボリー以来、キャンプをお休みしていたうと家でしたが、ようやく久しぶりのキャンプへ行ってきました。

有野実苑のある千葉・山武市はうと家からは首都高を通っていくため時間帯によってはかなり渋滞に巻き込まれるリスクがあり、場所的にもやや敬遠していたのですが、それを加味してもまた行きたい!!と思える素敵なキャンプ場でした。

以下レポ。

有野実苑オートキャンプ場基本情報

有野実苑オートキャンプ場(以下有野実苑AC場と記載)は千葉県山武市にあるキャンプ場。

収穫体験、農園リストランテ、モーターホームプール、場内に温泉あり、遊び場あり。

1区画が8m×8mですが、うと家にとってはかなり余裕のあるサイトの広さ・一つ一つのサイトが木で区切られていてプライベート感のある作りになっています。

有野実苑AC場 場所

有野実苑AC場の場所はこちら。

有野実苑オートキャンプ場

〒289-1222
千葉県山武市板中新田224
0475-89-1719

チェックイン 平日10:00~ 土日祝 12:00~
チェックアウト ~11:00

予約は予約希望日の3か月前の同日から(ただしGW,お盆は除く)。
例えば2018年6月10日に宿泊希望  → 2018年3月10日8:00~電話

長男
長男
予約はメールも電話も可能だけど、電話が優先!

 arinomi.co.jp

関東近郊、東京から90分で行ける千葉県の自然豊かなキャンプ場|有野実苑オートキ…
https://arinomi.co.jp/index.html
成田近くの千葉県山武市にあるオートキャンプ場、有野実苑オートキャンプ場。東京都心より90分で行ける関東のキャンプ場です。キャンプ、BBQ、収穫体験、農園レストラン等、楽しみ方がたくさんあります。

有野実苑AC場 周辺情報

有野実苑AC場は割と付近にスーパーとかがあるキャンプ場。

スーパーカスミ 八街朝日店

少し大きいところだとその先にイオン。

イオン八街店

ベイシア八街店

ベイシアはすぐ近くにカインズも併設されているので、忘れ物をしたときなんか便利。

温泉は探す必要がありません!
というくらい場内の露天風呂、家族風呂が素晴らしすぎます。

温泉を探さずにぜひ有野実苑のお風呂に入ってください。

※場内のお風呂の入浴料は中学生以上で500円、小学生以下で400円です。

有野実苑AC場 場内マップ

有野実苑の場内マップはこちら。
有野実苑場内マップ
道路を挟んで、管理棟側がDサイト、ログハウスサイト
お風呂がある方がA,B,Cサイト。

どちらの方にも子供の遊び場はあります。

ドライヤーのついているサニタリールームはABCサイト側のところだけ。
ランドリールームもこちら側にあるので、利便性はABCサイト側の方が上でしょうか。

有野実苑AC場 アーリーチェックイン

有野実苑AC場は平日は10時にチェックイン、土日は12時チェックイン。
ただし土日祝は10時にチェックインができるアーリーチェックインがあります。

1000円(^^♪

道路も混むし、1000円で済むならとうと家は前日に電話をしてアーリーチェックインにしました。

アーリーチェックインを希望する方は前日に電話をしてサイトに空きがあるかを確認してください。

有野実苑AC場 利用料金

有野実苑の利用料金はこちら。

通常サイト    平日2000円 土日祝祝前日 3000円
電源ありサイト  平日3000円 土日祝祝前日 4000円
テラスサイト   平日4000円 土日祝祝前日 5000円
ソロサイト    平日1500円 土日祝祝前日 2000円
ログキャビン   平日6000円 土日祝祝前日 10500円

※このほか夏季料金、ハイシーズン料金あり。

施設利用料は以下。

大人        1100円
子供(1歳以上)    550円
シニア(60歳以上) 550円
ペット 1匹      550円(2匹目以降300円/匹)

うと
うと
うと家の場合、電源ありサイト4000円+大人2人(1100円×2人)+子供2人(550円×2人)なので、7700円。さらに今回はアーリーチェックインをしたので、+1000円で8700円でした。

ちなみにクレジットカードは10000円以上なら使用可能。
家族風呂、収穫体験はその時々で料金を徴収されるので、基本的には現金使用となります。

ちなみに併設リストランテ・ヴェルデューレリッコはカード使用不可。

有野実苑AC場 サイト・設備詳細

センターハウスには有野実苑で収穫した野菜あり。

有野実苑ハロウィン
ハロウィンの飾りつけが。
うと家はやりませんでしたが、ジャックオランタン作りのイベントも用意されていました。

端々がこだわりがあって、センスが良い。
かといってキラキラしすぎておらず、自然体のセンス感というか。

有野実苑センターハウス
この日はトマト、栗、なす、おくら、ピーマン、ネギが売っていました。

大きくて立派な栗だったのですが、翌日には売っていなかったので、買っておけばよかったー!とちと後悔。

栗ご飯にしたかった…
来年は栗狩りが行ける時期に行くぞーーーー!

うと家のサイトはD4!広々サイト。

前日にうとパパの帰りが遅かったこともあって車の中に荷物を詰め込めずだったのでなんだかんだと自宅を出る時間が遅くなり、有野実苑に到着したのは10時20分くらい。

チェックインで用紙をもらう。
有野実苑説明用紙
ちょっと光ってて見えにくくてごめんなさい。
このファイㇽが駐車許可証になっています。

今回はD-4なので、そちらに向かいます。

うと家サイト恒例の写真を忘れるってやつです。

すでに作業取り掛かり中。
うと家が軽自動車ってのもありますが、かなり余裕ある感じでした。

うと家のD-4サイトは電源が隣のサイトから引っ張る感じの造りになっていたので、念のためお隣さんがいないときに電源に延長コードだけ準備。

遊び場あり、子供が集まりお友達もたくさん

有野実苑には子供の遊び場がDサイト側、ABCサイト側それぞれに準備されています。

有野実苑遊びば 
こんな感じで、木登り、ブランコあり。
子供がたくさんここに集まってくるので、うと家の子たちはいつのまにかここでお友達を作って一緒に遊んでいました。

少しだけ目を離してもサイトの真ん中に遊び場があるので、声をかけたら「なに~?」と返事が返ってくる距離。

有野実苑ブランコ

次男、小さいから自分じゃ登れないくせにブランコがお気に入りに。
毎回「ブランコやって」と呼ばれます。

有野実苑遊ぶ道具センターハウス前にはボールやバドミントンがおいてあって、自由に借りられます。

うと家のように子供の遊ぶ道具までは積載的に難しい(あと忘れる)家庭にはありがたい。
うと家の長男はボールを借りて、いつのまにかお友達とボール遊びをしておりました。

炊事場も清潔・給湯あり。

有野実苑の炊事場は清潔です。
もちろんキャンピカ富士ぐりんぱのような、超絶美しい水場!サービスエリアの水場並み!というわけではありませんが、全然キレイ。清潔。

有野実苑炊事場

洗面台もあるので、女性が顔を洗うときなんかも便利。

有野実苑水道
キレイにされているな~と感じる炊事場です。
ヤシの実洗剤あり。

生ごみをわける三角コーナーやストッキングネットなんかはありませんので、各自準備してくださいね。

キャンプ場をキレイに清潔に保つっていうのはキャンパーとしてはとっても大事なことです!お互い気持ちよく。

トイレはウォッシュレット付き

トイレもうちのサイトから徒歩1~2分くらい。
今までのキャンプ場の中で一番近く感じたかも。

有野実苑トイレ左が男性、右が女性。

有野実苑トイレ中サイズがあれですみません…

有野実苑トイレ
写真のサイズはあれですが、中はすごくきれいなトイレ。

農園レストランヴェルデューレリッコは超お勧め!

農園レストラン
有野実苑場内、センターハウスの向かいに農園リストランテ・ヴェルデューレリッコがあります。
今回は10時着だったので、初日のランチとしてこちらを利用しました。

ヴェルデューレリッコはイタリアン料理

ヴェルデューレリッコのランチメニューは3種類。

  • riccoランチ(生パスタかピッツァを選択)  1850円
  • スキレットランチ   この日はサーモンORビーフサーロイン
  • ステーキランチ   黒毛和牛のサーロインステーキランチ 4500円

私はうとパパとriccoランチを頼み、それぞれ子供たちにもシェアしました。

ヴェルデューレリッコメニュー

単品でも頼めます(^^♪

ヴェルデューレリッコはキャンパーに堪らない内装

このヴェルデューレリッコ、中に入ると薪ストーブ、ランタン、テント系のアウトドアグッズの展示。

キャンパーの気持ちをくすぐりすぎる内装になっています。

リッコ内装冬は稼働するのかな?
薪ストーブがお出迎え。

リッコ展示品お昼時でお客さんがたくさんいたので、自分の席からしか撮影できませんでしたが、展示品。
アウトドア雑誌もたくさん。

リッコ天井照明はランタン。

 

ヴェルデューレリッコ お料理詳細

私がオーダーしたのは生パスタで秋野菜のクリームソース。
うとパパはナポリソーセージとトマトのピッツァ。

リッコランチ前菜前菜はこちら。
かぼちゃスープ、ゆで落花生、ホタテのブルーベリーソース、バーニャカウダ。

子供用にマヨネーズも準備してくれました。

かぼちゃスープがとっても甘い!!
ホタテのブルーベリーソースもすっきりさわやかな味で、ほのかに甘めで美味しい。

バーニャカウダの野菜も新鮮で、ちびもパクパク食べていました。

リッコクリームパスタうとがトイレに行っていた瞬間に来ていたもので、戻ったらすでにこのような形に…。

パプリカ、ルッコラ、玉ねぎがたっぷり。
クリームパスタってうと個人的には苦手なのですが(子供が好きなので頼みました)、リッコのクリームパスタはあっさり系。

こってりしていないので、野菜の味がすごくよくわかります。
野菜がすっごく新鮮!!

野菜が甘いってこういうことを言うんだなぁ…

リッコピッツァこっちはうとパパオーダーのナポリソーセージとトマトのピッツァ。
これまたチーズが濃厚で、トマトの味が濃くておいしい~!

シンプルだけど、チーズのコクがあって、ナポリソーセージの塩辛さとトマトが良く合う。

パパ
パパ
ここのリストランテは有野実苑に行ったら一度は行ってみるべし!

そして、実はこれにさらにデザートもついてきます。
しかし…私の悪い癖。

写真を忘れる。

かぼちゃのチーズケーキのパフェで、こちらも絶品でした。

これにドリンクもついてくるので、
前菜、メイン(パスタかピッツァ)、デザート、ドリンク

で1850円はお値打ち!!

有野実苑に行ったらぜひヴェルデューレリッコでお食事をしてみてくださいね。

ちなみにこちらではディナーもやっているそうで、キャンプに泊まりつつ、誕生日でおいしい新鮮野菜のイタリアンをみんなで食べる、というのもありだなと思ったり。

もちろん、キャンプ飯もとってもおいしいですが。

キャンプ場内でこういった記念日にも使えるようなレストランがあるってなかなかありません。

キャンプは苦手、というママを連れて行ってサプライズするのも素敵です。

レポ前半まとめ

久しぶりのキャンプ、あまりに楽しすぎてテンションがあがってしまいました。
収穫体験、家族風呂はレポ②へ!

キャンプってすぐにまた行きたくなる魔力が止まりません。

ではでは~

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

脱!看護師記。自由を目指すためにメルマガ始めます

私・春田うとはフルタイム看護師として日々忙しく過ごしながら、子供が「ただいま」と言ったら「おかえり!」という毎日を送るために生活の転換を目指して奮闘中!!

無料メルマガでは

  • 看護師をやめるために始めたネットビジネスって何?
  • ネットビジネスって怪しくないの?
  • 自動でお金を稼ぐ秘密
  • ただ働いているだけではお金も時間も自由にならない理由
  • 成功するための秘訣

など、ブログやツイートでは語れない濃い内容についてもたくさん語っています。

9月21日配信開始、事前登録プレゼントとして21日までローソンプレミアムロールギフトチケットOR CORK ONギフトコード(ペットボトル)を全員に提供中!

※ブログから登録してくださった方は選択制になっています。

 ↓↓からお名前とプレゼントの希望を入力してメール送信してください(^^)

Gmail,Yahooメールを推奨します。

メールはこちらへ

うと
うと
看護師さんも、医療従事者さんも、仕事で忙しいママもわかる~!って内容になっているので、興味あるかも…くらいの軽い気持ちでメールしてくださいね(^^♪

キャンパーさんは…そのうちキャンプ×子供体験っていうテーマでメルマガ配信しようかな

 

 

無料で2つのプレゼントがもらえます。

春田うと公式メルマガ

フルタイム看護師として日々忙しく過ごしている私。

  • 土日も仕事、また夜勤?と言われる
  • 余裕なさすぎて子供のサポートが不十分
  • 職場での人間関係でもら

自分に余裕がなく、子供にもイライラして怒る毎日。

「このまま、定年まで働くのかな?」ってふと思いました。

  • 自分の時間がない
  • 余裕がない
  • だから子供にも当たってしまう…

自己嫌悪の、日々でした。

そんな中、ネットビジネスで仕事を辞めて、在宅ワーカーになります!という呟きに出会いました。

その人とのやり取りをして、PC1台とネット環境があれば誰にでも自分の力で稼いで、

時間も、お金も自由になる仕組みを作れることを知ります。

もっと自分らしく生きるために、時間もお金も自由になるために仕組み作りを始めました。

私のメルマガでは

  • 今の仕事をやめるために始めたネットビジネスって何?
  • ネットビジネスって怪しくないの?
  • お金も時間も自由な働き方で得られる未来
  • PC1台とネット環境があればできる次世代の働き方
  • ただ働いているだけではお金も時間も自由にならない理由

など、ブログやツイートでは語れない濃い内容についてもたくさん語っています。

メルマガ登録者にはもれなく無料で以下をプレゼント(^^♪

  • ダブルワークから始める・自分が主人公の未来を手に入れる方法レポート(PDF28P分)
  • 1時間で5万円をゲットする秘密セミナー(合法です)
 

※ご登録はGmailもしくはYahoo!メールを推奨しています。
クリックして3分以内にメールが届いていない場合は

迷惑メールBOXに入っている可能性がありますので、迷惑メールもご確認ください。
ご入力いただいた個人情報はプライバシーポリシーに基づき、厳正に管理します。

メルマガ不要の場合は解除が可能です。

 

公式メルマガ