自分が幸せじゃないと、他人は幸せにできない
ママはもっとワガママになっていい。
キャンプ

【日本よりもお買い得!】ハワイで限定パタゴニア製品をゲット。パタロハって知ってる?

パタロハアイキャッチ

パタゴニアってかわいいですよね。アウトドア界の憧れのブランドです。
でもお値段が素敵。

実はアジア圏のパタゴニアの価格はアメリカ圏に比べ1.5倍程度の価格で調整されています。
そのため日本でのパタゴニア製品はやっぱりちょっと高いなぁ…と感じます。

今回のハワイ旅行では絶対にパタゴニアに行くこと、またパタゴニアにあるハワイ限定商品を手に入れることを目標としました。

ハワイ・ワイキキ店のパタゴニアにはハワイ限定のパタロハTシャツもあり、楽しい時間を過ごせました。

キャンパーとしての出来事を多めに書いているうとですが、陸マイラーでもあり、海外旅行も大好き。
以下レポ。

ハワイのパタゴニアは2店舗

ハワイ・オアフ島にはパタゴニアの店舗が2店舗あります。
一つは私の行ったワイキキ・ワードセンターの店舗。

パタゴニアホノルル店 詳細

パタゴニア ホノルルワードセンター店

営業時間:10:00~20:00 日曜のみ 10:00~18:00

 アクセス

ピンクライントロリーを使用してアラモアナセンターまで向かい、徒歩かTheBusを使用。
詳しくはこちらを。
ワードセンターズについて詳しく書いてあります。

ちなみにうとは子供をババにお願いしていたので、時間を優先してUBERでひとっ走り(^^♪ 14ドルほどだったかな?

バスは不安…とか徒歩(パタゴニアまで20分ほどあり)はちょっと…という方はUBERもお勧め。※ちなみに帰りはアラモアナでちょっと買い物をしてトロリーで帰りました。

UBERは配車サービスで、個人タクシーのようなものです。後日記事予定。ホノルルでは重宝しますよ♪
アプリでささっと決済、ぼったくられることもないので安心です。

ハワイ・ハレイワ店

ハレイワ店はこちら。

ホノルルからノースショアの方に観光に行く用事があるならこちらのお店の方が人が少なくてゆっくり見れるのでお勧め。

ハワイ限定パタゴニア・Patalohaって知ってる?

うとが今回狙っていたのはこのハワイ限定のパタロハシリーズ。

結構有名でして、ワイキキ滞在中もパタロハトートやらTシャツやら使用している日本人をやたら見つけました。
パタロハグッズ
これがWomen’sのパタロハTシャツ。
Men’sもWomen’sも大人TシャツはUS35ドルなり。

1ドル115円前後だったので4000円程度。日本よりちょっと安い。

パタロハって

Patagonia  +  Aloha  =  Pataloha

ということだと思われます。

これ、ハワイ限定のパタゴニア。
ハワイ店でしか購入できません。

通常のアイテムももちろん売っていますが、せっかくハワイのパタゴニアに来たならぜひ!パタロハ製品を手に取ってほしいと思います♪

パタゴニアホノルル店で見つけたもの

雨季と乾季はあれど、南国ハワイ。

基本的にダウンジャケットとかは必要ないと思いますが、客層が明らかに日本人が多いようで、ダウンジャケットも販売していました。

ダウンジャケット、ベスト、マウンテンパーカーは2割引き程度

フリースとかベストとか、ハワイだとそこまで必要なさそうな暖かいグッズも比較的そろっていたように思います。

うと
うと
ちなみにうとが行ったときは9割日本人でした!!

ちなみにこのベストタイプは値段を見ませんでしたが、ダウンジャケットは199ドルでございました(^^♪

[パタゴニア] patagonia M’s Down Sweater メンズ ダウン セーター・84674(S/Black(BLK))
patagonia(パタゴニア)

税を足しても24000円前後。

日本だと31000円程度なので、2割ほど安い感じでしょうか。

ちなみにバギーズショーツも売っていましたが、数は少なかったです。あとはうとの写真の撮り方が非常に悪くて申し訳ないのですが…

パタロハトートバックが人気!!

パタロハトートこのパタゴニアトート。
これが結構人気で皆さん買っていました。

大きいものと小さいものがあって、小さいものが19ドル、大きいものが29ドル…だったような…確か…もう少し高かったかも。35ドルだったかな。

これ、大きいもので29ドル=3500円近くだったので、今回は見送りました。
パタゴニアのトートって縦長なので、ちと使いにくそうというか…

うと
うと
個人的には横長が…

あとは他人にお土産、というには19ドル=2200円はちょっとうとには高額だったので…
ハワイは物価がかなり高いので、結局お土産代がかなりな額にはなってしまいましたが。

実は楽天でも購入できるようです。

うーん、高い。
ハワイに行くよりは安いですが…

↓↓後日、パタロハグッズについてこんな記事を書きました↓↓

パタロハグッズを日本で買う
【パタゴニアLOVE】パタロハ製品が欲しい!おススメグッズと日本でも買える方法ハワイでしか手に入らないパタゴニアのパタロハ、アロハなイメージでとっても素敵なデザイン。日本に帰ってからの手に入れる方法やおススメグッズをご紹介(^^)/...

購入を悩んだロス・ガトスベスト

実は今年の秋口に初のベストを購入しようかと悩んでいたうと。
見つけてしまいましたよ。

ウィメンズ・ロス・ガトス・ベスト。
US99ドル

日本円で12000円程度ってところでしょうか。

パタゴニア 【ウィメンズ】ロスガトスベスト patagonia W’s Los Gatos Vest レディース ベスト フリースベスト フリース アウター <2018 秋冬>

3000円くらい安い。

でも私の本命はこちら。

patagonia パタゴニア W’s Classic Retro-X Vest ウィメンズ・クラシック・レトロX・ベスト Womens フリースJKT 18-19 秋冬 (NARR):23083
パタゴニア(Patagonia)

うと
うと
レトロX!!こっちがほしいんだよーーーーー

ということで、すんなり諦めました。

後日購入しました。購入レポはこちら

レトロXアイキャッチ
パタゴニア・レトロXベスト購入!サイズ選びからお手入れまで詳細レビュー。毎年売り切れの大人気のパタゴニアレトロXシリーズ。レトロXベストのウィメンズタイプの特徴、キッズとの違い、お手入れの方法についても詳細をレビュー。お値段以上の価値はあるのか?...

私のモットー。

本当に欲しいものかはセール価格になっていない価格でも買いたいかで考えろ。

……これで、見事に落選しました。
パタゴニアのベストなんてめったに買わないんだから、狙っているやつで行った方がいいんじゃないかと。

ちなみにキッズ用のフリースベストもガールズタイプはサイズもたくさんありました。
第二候補のキッズ用レトロXはまったく見当たらず。

ベビーはあったけど。
さすがに小さいので諦めました笑。

日本でパタゴニアを安く買う方法ってないの?という方は(恐らく)2019年限定ですが、和歌山県高野町へのふるさと納税がおすすめ。
2019年1月で終了しました。

ふるさと納税アイキャッチ
【2019年ふるさと納税】たった2000円でパタゴニア、ノースフェイスを手に入れる方法!和歌山県高野町へのふるさと納税でOrangeクーポンをゲットすればパタゴニア、ノースフェイス製品が自己負担額たったの2000円で手に入ります。ギフト券金券類は消滅しつつあるので、今なら間に合います。...

 

購入したパタロハ公開!

ということで、私が購入したTシャツはこちら。

キッズパタゴニアホノルル

しわしわですみませんね…
パタゴニアの下に実は小さくホノルルって書いてあります。

パタゴニアホノルルTシャツ
これキッズタイプですが、XXLだと165㎝前後なら男性も着れるんじゃないかと。
長男の分と旦那の分をおそろいで購入。

1枚US25ドルなり。2枚でUS50ドル。

ワイキキビーチ沿いにもこれを着ている男性の方、何名かみかけました~。

パタロハTシャツ

こちらはこちらでしわしわですが笑、私が購入した自分のTシャツ。

右のグレーの方がガールズタイプのものでUS25ドル
白い方はWomen’sタイプ。

うと
うと
これを着ているおばちゃんがキャンプ場にいたら春田さん??と疑ってください(怖くないよ)。

まとめ・ハワイに行ったらキャンパーはパタゴニアへ

ハワイのパタゴニアレポでした。
南国の品ぞろえかと思いきや、日本人客が多いためかちゃんと冬用ラインナップもそろえてありました。

日本の季節に合わせたラインナップをしているようなので、時期によってはバギーズショートなどがそろっている時期もあるはず。

タグに価格が印字されていたので、ハワイだけではなく、本土価格かな?と思いますが、本土の方がもう少し安いのかもしれません、知っている方がいたら教えてください~。

ハワイに行くならパタゴニアによって、少しだけお買い得にパタゴニア製品を購入してくださいね(^^♪

ぜひハワイでハワイ限定パタゴニアのパタロハ、手に入れてください。

こちらもどうぞ♪

キャンプファッションユニクロアイキャッチ
キャンプの服装は安くて汚れに強いものを選ぼう!~女子ファッション沼冬編~キャンプの服装といえば機能的で安いことが優先。でもかわいさも求めたい。値段と品質のクオリティのバランスが優れているユニクロで冬キャンプ用の服を購入したので、そちらを報告。...

 

うと
うと
うとは陸マイラーになって毎年ハワイに行っています!

誰にでもできる陸マイラー。
手間はかかるけど、世界が変わりますよ!

【陸マイラーで世界が変わる】マイルで毎年気軽に海外旅行!子供と一緒に旅に行こう。「陸」でマイルを貯める「陸マイラー」。陸マイラーになると飛行機が無料で乗れるようになるので、海外旅行が驚くほど身近なものになり、家族で旅行も毎年行けるようになります。誰でもできる陸でマイルを貯める方法、その概要を説明。...

では!!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

無料で2つのプレゼントがもらえます。

うと公式メールマガジン

フルタイム看護師として日々忙しく過ごしている私。

  • 土日も仕事、また夜勤?と言われる
  • 余裕なさすぎて子供のサポートが不十分
  • 職場での人間関係でもら

自分に余裕がなく、子供にもイライラして怒る毎日。

「このまま、定年まで働くのかな?」ってふと思いました。

  • 自分の時間がない
  • 余裕がない
  • だから子供にも当たってしまう…

自己嫌悪の、日々でした。

そんな中、ネットビジネスで仕事を辞めて、在宅ワーカーになります!という呟きに出会いました。

その人とのやり取りをして、PC1台とネット環境があれば誰にでも自分の力で稼いで、

時間も、お金も自由になる仕組みを作れることを知ります。

もっと自分らしく生きるために、時間もお金も自由になるために仕組み作りを始めました。

私のメルマガでは

  • 今の仕事をやめるために始めたネットビジネスって何?
  • ネットビジネスって怪しくないの?
  • お金も時間も自由な働き方で得られる未来
  • PC1台とネット環境があればできる次世代の働き方
  • ただ働いているだけではお金も時間も自由にならない理由

など、ブログやツイートでは語れない濃い内容についてもたくさん語っています。

メルマガ登録者にはもれなく無料で以下をプレゼント(^^♪

  • ダブルワークから始める・自分が主人公の未来を手に入れる方法レポート(PDF28P分)
  • 1時間で5万円をゲットする秘密セミナー(合法です)
 

※ご登録はGmailもしくはYahoo!メールを推奨しています。
クリックして3分以内にメールが届いていない場合は

迷惑メールBOXに入っている可能性がありますので、迷惑メールもご確認ください。
ご入力いただいた個人情報はプライバシーポリシーに基づき、厳正に管理します。

メルマガ不要の場合は解除が可能です。

 

公式メルマガ