毎日、笑顔で「おかえり」って言いたい。
ママだってワガママに好きなことをしよう。
キャンプ

【小柄女子必見】冬ダウン・モンベルコロラドパーカーKId’sは絶対おすすめ!

コロラドパーカアイキャッチ

冬ダウンやコート、毎年購入していますか?
昨年にマウンテンパーカーを購入したため今年は冬用のアウター購入をどうしようか悩んでいたうとでしたが、一目ぼれをしたダウンを先日購入しました。

キャンプではなくタウンユース用として選んだモンベルコロラドパーカ。
小柄な女性ならフィットするこのコロラドパーカー、絶対おすすめです。

以下レポ。

冬用ダウンはタウンユースも兼ねたい

昨年うとが購入したのはコロンビアのマウンテンパーカーとインナーにモンベルのスペリオダウン。

うと
うと
車通勤のため上二つで十分暖かく冬を過ごせました。

dポイントの冬のスーパーチャンスに乗って購入したのでコロンビアは実質10000円以下くらいだったような。ドコモさんまたやってくれ…

憧れのノースフェイスのマウンテンパーカーがほしい、でも高い。
焚火対策を兼ねたダウンとしては穴あき上等のユニクロが選択肢に入るかな~と思っていたのですが…

ちなみに前回の焚火ウェアについてはこちら。

難燃性ウェアアイキャッチ
【焚火に強い】難燃性ウェア!火の粉を気にせず焚火を楽しみたい!!秋から春にかけて焚火を楽しむ季節…でも化繊のジャケットは火の粉が跳ねたら一瞬で穴が開く。そんなときの解決法は難燃性素材のジャケットを着るのが一番!難燃性ジャケットの紹介をします。...

そんな中、8月にうと家に届いたモンベルの秋冬カタログ。
モンベルね~大人のは割といい値段がするからなぁと大人のページはすっ飛ばし、子供用のダウンを(子供に買おうかと)物色。

あるページを見て、これいいかも!!と衝撃。

それがモンベルのコロラドパーカ Kid’sタイプ。
黒とピンク!!かわいい!
よしお店に突撃だーーー!!

アウトドアブランドは小柄女性ならキッズタイプがお得

これ、割と有名な技?というかお得技なのですが、
いわゆるアウトドアブランド、特にパタゴニアなんかはキッズタイプがかなり大きいサイズまで用意してあります。

女性ならキッズXXLで結構余裕。

私の憧れのサリーさんもパタゴニアでボーイズインファーノジャケットを購入してます(^^♪

私は身長160㎝ですが、若干細身(自分で言うのもあれですがね…)なので、パタゴニアなら物にもよりますがキッズXLでもいけます。

パタゴニアなら大人気のクラシックレトロXベストは女性なら20000円越え。
アジア地区だけ高いってどうよ…

キッズなら12000円ちょい。

女性タイプの方がウエストがキュッとなっているみたいですよ~
うとは割と寸胴なので正直ベストはやむなくWomen’Sタイプかなぁ…

フリースは着るともわっとなる分、着ぶくれするので悩ましいところ。

キッズサイズでも着られるアウトドアブランドは?

いつかこれまとめる予定ですが、コロンビアはキッズがLサイズがMaxでこれは155㎝程度推奨。

これを子供とおそろいで…と思いましたが、ちょっとキツイ。
着れないこともないけども。

ノースフェイスはキッズは150㎝までしかないので無理。
同じくチャムスもキッズはXL(145㎝)までなので無理。

うとの購入したモンベルはキッズは160㎝まであるので、小柄タイプの普通体系の女性であれば着られます(とはいえ、キッズサイズを購入するときは実店舗で実際に着てくださいね)。

なので女性がアウトドアブランドのキッズサイズを着られそうなブランドはモンベルとパタゴニアの2択。

モンベル実店舗にて試着

とある雨の日にモンベルに行ってきました~!!

行きつけのモンベルのためキッズコーナーもばっちり把握。
すぐにお目当てのものに出会えました。

じゃじゃん!

コロラドパーカーキッズ

とりあえず160㎝を試着。

うと
うと
うん、ちょうど良い!!

時期的に薄着でしたが、中にニット系を着ても十分余裕がありそう。
ちなみに寒い時のためにクリマエアのベストを中に来て再度試着しましたが、これも特にきつさを感じず問題なし。

モンベル mont-bell コロラドパーカ Kid’s 130-160 #1101517[nocu] 1809SSキッズ

コロラドパーカKid’s 詳細

コロラドパーカKid’sは中綿650FP、表地は40デニール・スーパーマルチ・タッサーという超耐久撥水加工!

防風性・保温性に優れています。

コロラドパーカキッズ裏裏もピンクでかわいい。

目立つな~と思いましたが、着ると意外にそこまで派手さは気になりません。
まぁ、タウンユースとして使うのであれば、黒がメインですけど…

コロラドパーカキッズ後ろ後ろはこんな感じ。
コロラドパーカ袖口袖口はこんな感じ。
触ってみた感じもダウンが優しくふわ~っとしていて、ダウン自体が軽い。


ポケットは全部で6つ。表地のところに3つ、裏地(ピンク地)も3つ。
ポケットの多さはさすがアウトドアブランド。

ちなみにフード付近にドローコードあり、雪などの時は調整できます。

ちなみに正式には黒×ピンクではなく、ダークチャコール×オペラ。
おしゃれ…

コロラドパーカ 大人Verもあり。

ちなみにうとが惚れたのは子供用コロラドパーカですが、大人用もあります。

monte-bell モンベル コロラドパーカ Womens MR-DP:マルーン×ディープピンク(1101479-mr-dp)

15500円+税なり。

大人用は裏地のダウンが帯電防止加工になっています。

(モンベル) mont-bell コロラドベスト Women’s 1101565 サドルブラウン/オイスター(SB/OS) M
mont-bell(モンベル)

ベストタイプもあります。

まとめ

ということでモンベルコロラドパーカKid’sでした。
160㎝前後の小柄・細身系の方なら余裕で着られるアイテムです。

ふわっと軽く、リバーシブルも可能。
タウンユースとしても着られるシンプルなデザイン。

気になる方は今のうちですよ~!
アウトドアブランド系は寒さが本格的になると一気にアイテムが店舗からなくなります。

キッズサイズは実店舗で実物を試着することを強くお勧めします。

キッズサイズでリーズナブルに冬の支度をしちゃいましょう(^^♪
ではでは~

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村